ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > 奈良市の子育て応援サイト「子育て@なら」 > 子育て@なら > こんにちは赤ちゃん訪問(乳児家庭全戸訪問事業)
現在地 トップページ > 分類でさがす > 福祉・医療・保健・健康 > 子どもの福祉 > 子どもの福祉 > 子育て@なら > こんにちは赤ちゃん訪問(乳児家庭全戸訪問事業)

本文

こんにちは赤ちゃん訪問(乳児家庭全戸訪問事業)

こんにちは赤ちゃん訪問のご案内

生後4か月未満の赤ちゃんのいるすべてのご家庭に、

家庭訪問(体重測定・子育て情報のご案内等)をしています(無料)

こんにちは赤ちゃん訪問のご案内

※訪問の連絡は、訪問員から連絡しますので、上記の電話番号以外から連絡が入る場合があります。
※この訪問は、児童福祉法に基づいて全家庭へ訪問します。ご連絡がつかない場合は、お約束なしに訪問させていただく場合があります。
※この訪問は、子育て相談課と母子保健課で実施しておりますので、訪問結果は両課で確認させていただきます。

関連するページ

奈良市子ども家庭総合支援拠点
さまざまな専門職が、子どもが成長していく中で家庭で抱える悩みごとを聞き、一緒に考えながら、それぞれの家庭にあったサポートをしていきます。

関連情報

子育て相談課の事務