ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

平成30年度10月

2019年11月7日更新 印刷ページ表示
10月の予定
曜日 行事予定
6日 土曜日 運動会
10日 水曜日 体重測定
11日 木曜日 4歳児絵本貸出 チケット申し込み開始(~15日)
17日 水曜日 チケット販売
18日 木曜日 遠足(京都市動物園)
19日 金曜日 3歳児絵本貸出
22日 月曜日 4歳児・5歳児 サッカー教室(フリー参観)
24日 水曜日 チケット申し込み開始(~29日)
25日 木曜日 誕生会 5歳児絵本貸出
26日 金曜日 4歳児・5歳児 英語で遊ぼう(フリー参観)

運動会

笑顔いっぱいで踊ったり、真剣な表情で競技に参加したりと、ドキドキワクワクしながらも、一生懸命頑張りました。

天気が不安定で中断もありましたが、保護者のみなさまのご協力のおかげで、最後まで実施することができました。

ご協力ありがとうございました。

運動会 3歳児みかんぐみ ダンス運動会 3歳児いちご組 ダンス運動会 4歳児 ダンス運動会 5歳児 USAを踊ったよ運動会 5歳児 バルーンをしました運動会 5歳児リレー 一生懸命走りました

遠足(京都市動物園)

楽しみにしていた遠足の日、大型バスに乗って元気に出発しました。

いろいろな動物を見たり、鳴き声を聞いたりしました。大好きな動物を見つけて喜んだり、大きさや鳴き声に少し驚いたりと、いろいろな表情の子どもたちでした。

遠足 5歳児 キリンの首は長かったよ遠足 5歳児 フラミンゴのポーズをまねっこをしたよ

サッカー教室(4歳児・5歳児)

子どもたちは、サッカー教室を毎回楽しみにしています。回を重ねるうちに、コーチの話も最後まで聞けるようになりました。

ボールに触れることにも、少しずつ慣れてきたようです。試合では、一生懸命ボールを追いかけたり、友達の応援をしたりすることを楽しんでいます。

5歳児サッカー教室 コーチの話を真剣に聞いています5歳児 サッカー教室 ボールで遊びました5歳児サッカー教室 試合もしました

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
新型コロナウイルスについて