ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

30年度 2学期の様子

2019年11月7日更新 印刷ページ表示

2歳児

2歳児の画像12歳児の画像2

天気の良い日は戸外で体を動かして遊びました。砂場でごちそうをつくったり、フープからフープへジャンプをしたりしました。

2歳児の画像32歳児の画像4

クレパスで好きな絵をかきました。

2歳児の画像52歳児の画像6

園庭でヨーイドン!5歳児のお兄さんお姉さんのところまで元気に走りました。

2歳児の画像72歳児の画像8

ドングリを使って手作りマラカスをつくりました。音楽に合わせて音を鳴らして楽しかったです。

2歳児の画像9 2歳児の画像10

クリスマスのブーツをつくりました。スタンプを押して世界に一つだけのブーツの出来上がり。すると園長先生サンタさんがやってきてくれました!みんな少し驚きながらも嬉しそうにお土産をもらっていました。

1歳児

1歳児の画像1

1歳児の子どもたちも園庭でヨーイドン!

1歳児の画像21歳児の画像31歳児の画像4

作品展に向けてミノムシをつくりました。色紙を指で破るとビリビリと音がしておもしろかったね。素敵なミノムシの服になりました。

0歳児

0歳児の画像1

紙をグチャグチャっと丸めてブドウをつくりました。

0歳児の画像2

作品展にかわいい手型を飾りました。紙粘土の感触に少しびっくりしましたが、記念の手型になりました。

0歳児の画像30歳児の画像40歳児の画像5

指先に力を入れてスタンプを押し、ブーツをつくりました。園長先生サンタさんにお土産をもらってうれしかったですね。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
園だより
新型コロナウイルスについて