ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

平成30年度 1学期の様子

2019年11月7日更新 印刷ページ表示

2歳児

 のりを使ってアオムシをつくりました。指先を使ってのりを塗り広げるのは、少し難しかったけどお家の人と一緒に頑張ってつくりましたね。クレパスで目や足をかいて出来上がり!

絵本「はらぺこあおむし」未就園児制作

 天気の良い日は廊下でしゃぼん玉遊びをしました。「フー」と吹くと小さいしゃぼん玉や大きいしゃぼん玉がたくさんできて楽しかったね。「できたできた!」「キャー!」と嬉しい声がたくさん聞こえてきました。

しゃぼん玉1しゃぼん玉2

 6月のカレンダー制作では絵の具を指につけて、指スタンプで雨を表現しました。カエルのかわいいカレンダーの出来上り!

6月カレンダー

 地域の方のお話会です。初めてみる絵本に興味津々の子どもたちです。

お話会

 プール遊びでは水の中でパチャパチャ足を動かしたり、ボールを拾ったりして楽しみました。暑い日は水がとても気持ちよかったね!

2歳児プール遊びプール遊び

1歳児

 お家の人と好きな遊びを楽しんでいます。6月のカレンダー制作ではアジサイにシールをペタペタ貼って素敵な花ができました。子どもたちはシールが大好きでどんどん貼りたくなりました。

未就園児1歳児1歳児制作

 暑い日は水に浮かんだボールや魚をすくって遊びました。チャプチャプ水が手にかかって気持ちよかったね。上手にすくってあそんでいました。

水遊び

0歳児

 まだネンネの赤ちゃんから、ヨチヨチ歩き出した子までいる0歳児のひよこ組。お母さんたちは日々の子育てについて情報交換しながら、楽しい時間を過ごしました。

0歳児絵本読み聞かせ0歳児0歳児制作

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)