ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

平成30年度7月

2019年11月7日更新 印刷ページ表示
7月の予定
曜日 行事予定
3日 火曜日 個人懇談開始(9日まで)
5日 木曜日 チケット販売日
6日 金曜日 七夕集会
11日 水曜日 体重測定
12日 木曜日 誕生会
17日 火曜日 給食終了日
18日 水曜日 大掃除(園児のみ)
19日 木曜日 第一学期終了式

7月9日 七夕集会

5歳児七夕笹飾り 自分たちで飾りました 七夕笹飾り リズム室に飾りました

三角つなぎや短冊など、いろいろな七夕飾りをつくり、5歳児は自分達で、3,4歳児は保育者と一緒に笹に飾り付けをしました。

集会の日はリズム室で歌を歌ったり、ブラックシアターの話「おりひめとひこぼし」を見たりしました。

7月13日 プール遊び

3歳児

3歳児プール遊び3歳児プール遊び 大きなプールに入ったよ

保育者や友達と一緒に大きなプールで遊びました。「プール大きい!」「お水いっぱいで気持ちいいね」など嬉しそうに元気いっぱいプール遊びを楽しみました。

4歳児

4歳児プール遊び

動物になって歩いたり、ワニ泳ぎに挑戦したりしました。初めはドキドキしている様子の子もいましたが、少しずつ水に慣れ、笑顔一杯で遊ぶようになりました。

5歳児

5歳児プール遊び ワニ泳ぎもできるよ5歳児プール遊び 気持ちいいね

大好きなプール遊びで、ワニ泳ぎやビート板を使っての泳ぎも楽しみました。

夏の日差しの下、水の心地良さを十分に味わいました。

7月18日 第一学期終業式

第一学期終業式 

一学期は砂場遊び、虫探し、水遊びなど楽しいことがたくさんありました。

夏の間、“すまいるひろば”で遊んだり、お家の人のお手伝いをしたりして、元気に楽しく過ごしましょう。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
新型コロナウイルスについて