ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

平城こども園ホームページ

2020年1月27日更新 印刷ページ表示

園からのおしらせ

(2月28日最新)奈良市立こども園における新型コロナウイルスへの対応について(リンク先PDF)

月日 内容
令和2年2月26日

奈良市立園における新型コロナウイルスへの当面(今年度内)の対応について(リンク先PDFファイル)

令和2年2月28日

新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、3月2日(月曜日)~3月18日(水曜日)を臨時休園とし、3月19日(木曜日)より春休みとなります。

1号認定児は、仕事等により家庭保育が難しい場合、一時預かりを実施いたします。

2号認定児は、通常通り保育をさせていただきます。ただし、現在の状況から可能であれば家庭保育をお願いいたします。

令和2年3月17日

市より、3月末までのことについてのお知らせです。下記をご覧ください。

奈良市立こども園における新型コロナウィルスへの対応について(お知らせ) [PDFファイル/162KB]

令和2年3月25日

始業式については、予定通り4月8日に行います。

詳しくは、4月の予定と合わせて載せていますので、下記の手紙をご覧ください。

手紙「春休みだより」 [PDFファイル/269KB]

令和2年3月25日

入園式については、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、対策を講じた上、式の内容を縮小して行います。

詳しくは、下記の手紙をご覧ください。

手紙「入園式のご案内」 [PDFファイル/166KB]

園の紹介

 

集合写真

奈良市立平城こども園は、昭和25年に平城村立平城幼稚園として開園し、平成30年度より、こども園として、新たにスタートしました。広い園庭には大きなクスノキが3本あり、子どもたちが憩いの場にしたり、のびのびと遊んだりすることができます。また、地域の子育て支援を行う施設として、0~3歳児を対象に未就園児保育(親子通園)、また、預かり保育(在園児対象)を行っています。

教育・保育目標

「健康で仲間と生きる喜びを感じ合える豊かな心を持つ幼児を育てる」

目指す幼児像

  • たくましく生活する子ども
  • なかまと楽しく遊ぶ子ども
  • 豊かな表現力を持つ子ども
  • 自然や人を愛する感性豊かな子ども

 

アクセス 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)