ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

平城こども園ホームページ

2020年4月24日更新 印刷ページ表示

園からのおしらせ

 

月日 内容
10月30日

5歳児の遠足について

天気予報で、11月2日(月曜日)は雨予報の為、17日(火曜日)に延期とさせていただきます。

2日(月曜日)は通常保育になります。5歳児の持ち物は、いつも通りと弁当、敷物です。

10月7日

令和3年度入園募集について

 願書配布:10月12日(月曜日)~

      13時~18時半まで

 願書受付:10月19日(月曜日)~10月23日(金曜日)

      13時~18時半まで

詳しくは、下記をお読みください。

「平城こども園 園児募集」 [PDFファイル/150KB]

7月13日月曜日

子育て支援開催(9月~)についてのお知らせです。「にこにこランドについて」 [PDFファイル/254KB]「にこにこランド」のご案内 [PDFファイル/262KB]

今後の感染状況によっては変更があるかもしれません。変更の有無はホームページに掲載しますのでご覧ください。

4月24日

市よりお知らせです。

新型コロナウイルス感染拡大防止に向け、保護者の皆様には可能な限りご家庭での保育にご協力いただいておりますが、今後園児又は園職員に感染等が判明した場合の対応について下記のとおりとさせていただきます。

手紙「保育所等における新型コロナウイルスへの対応について」 [PDFファイル/122KB]

4月16日

子どもの学びの応援サイトがありますので、紹介します。

休業中の子ども達の遊びのヒントにご活用ください。

子供の学び応援サイトバナー<外部リンク>

 

 

園の紹介

 

集合写真

奈良市立平城こども園は、昭和25年に平城村立平城幼稚園として開園し、平成30年度より、こども園として、新たにスタートしました。広い園庭には大きなクスノキが3本あり、子どもたちが憩いの場にしたり、のびのびと遊んだりすることができます。また、地域の子育て支援を行う施設として、0~3歳児を対象に未就園児保育(親子通園)、また、預かり保育(在園児対象)を行っています。

教育・保育目標

「健康で仲間と生きる喜びを感じ合える豊かな心を持つ幼児を育てる」

目指す幼児像

  • たくましく生活する子ども
  • なかまと楽しく遊ぶ子ども
  • 豊かな表現力を持つ子ども
  • 自然や人を愛する感性豊かな子ども

 

アクセス 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)