ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

伏見南平成31年2月

2019年11月7日更新 印刷ページ表示
2月の予定
曜日 予定

1日

金曜日 節分集会伏見南小学校一日体験入学
4日 月曜日 いきいきタイム
13日 水曜日 りす組生活発表会
14日 木曜日 すくすくクラブ
15日 金曜日 にじ組生活発表会
19日 火曜日 教頭先生と遊ぼう
20日 水曜日 誕生会お話ひろば
25日 月曜日 いきいきタイム

生活発表会りす組 2月13日(火曜日)にじ組 2月15日(金曜日)

 ドキドキ、ワクワクしながらも、セリフを言ったり、登場人物になって動いたり、友達と協力したりして、自分の力を十分に発揮していました。

 たくさんのお客さんに見てもらい、温かい言葉や、大きな拍手を頂き、子どもたちの自信に繋がりました。

りす組「ゴリラのパンやさん」

りす組「ゴリラのパンやさん」の画像1りす組「ゴリラのパンやさん」の画像2りす組「ゴリラのパンやさん」の画像3りす組「ゴリラのパンやさん」の画像4りす組「ゴリラのパンやさん」の画像5りす組「ゴリラのパンやさん」の画像6

にじ組「みつばちマーヤ」

にじ組「みつばちマーヤ」の画像1にじ組「みつばちマーヤ」の画像2にじ組「みつばちマーヤ」の画像3にじ組「みつばちマーヤ」の画像4にじ組「みつばちマーヤ」の画像5にじ組「みつばちマーヤ」の画像6
にじ組「みつばちマーヤ」の画像7にじ組「みつばちマーヤ」の画像8

教頭先生と遊ぼう 2月19日(火曜日)

 伏見南小学校の生嶋教頭先生に来園していただき、ゲームをしたり、英語の歌をうたったり、体を動かして踊ったりたくさん遊びまし た。

教頭先生と遊ぼう 2月19日(火曜日)の画像1教頭先生と遊ぼう 2月19日(火曜日)の画像2教頭先生と遊ぼう 2月19日(火曜日)の画像3

にじ組の子どもたちは、教頭先生から小学校のお話を聞きました。

教頭先生と遊ぼう 2月19日(火曜日)の画像4教頭先生と遊ぼう 2月19日(火曜日)の画像5教頭先生と遊ぼう 2月19日(火曜日)の画像6

小学校へ行くのが楽しみだね。

お話ひろば 2月20日(水曜日)

 今日のお話ひろばは、地域コーディネーターの方が絵本を読んでくれました。

絵本を見ながら、笑ったり、手拍子をしたりしてお話の世界を楽しみました。

お話ひろば 2月20日(水曜日)の画像1お話ひろば 2月20日(水曜日)の画像2お話ひろば 2月20日(水曜日)の画像3

小学校へ遊びに行ったよ 2月22日(金曜日)

 にじ組の子どもたちが小学校へ遊びに行きました。1年生のお話を聞いたり、教室で一緒に遊んだりして楽しく過ごしました。

小学校へ遊びに行ったよ 2月22日(金曜日)の画像1小学校へ遊びに行ったよ 2月22日(金曜日)の画像2小学校へ遊びに行ったよ 2月22日(金曜日)の画像3

4月からよろしくお願いします!

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
新型コロナウイルス対策