ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > 幼稚園 > 伏見南幼稚園 > 令和5年度伏見南幼稚園の子育て支援

本文

令和5年度伏見南幼稚園の子育て支援

2023年12月28日更新 印刷ページ表示

子育て支援

               3歳児未就園児保育「すくすくクラブ」

 伏見南幼稚園の、近くのお住まいのお子様とその保護者の方を対象に、園内の遊具で遊んだり在園児と一緒に活動したりして、友達とふれあうひと時をお楽しみいただければと思います。また、子育てに対する不安や悩みなどを気軽に相談できる交流の場でありたいと考えています。ご近所の方もお誘いの上、是非お越しください。お待ちしています。

参加対象児:令和6年度4月就園予定の3歳児(平成31年4月2日~令和2年4月1日生まれ)のお子様とその保護者様

  • 内容
    • 月1~2回程度 9時15分~11時15分(時間は変更する場合もあります。)
    • 園内(園庭・保育室)で遊ぶ。在園児と共にいろいろな遊びをする。

活動の様子

12月18日(月曜日)サンタさんからプレゼント

今日は、今年最後のすくすくクラブです。サンタさんが来てくださるので、子ども達は楽しみにして親子で登園しました。朝は、園庭で、在園児のいきいきタイムで一緒に遊びました。アンパンマン体操や、サーキット遊びをして楽しく体を動かしました。

体操

サーキット遊び

リズム室に、サンタさんが来てくださり、楽しいお話をしたり子ども達にプレゼントを持ってきてくださいました。とても楽しい一日になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

絵本見る

サンタさん

プレゼント

サンタさんと一緒に

 

11月2日(木曜日)すきな絵をかく サンタさんのプレゼントブーツつくり

外で好きな遊びを楽しんだ後、リズム室に入り絵本をみました。画用紙にクレパスで好きな絵をかきました。しっかりとクレパスを持って楽しくかけましたね。

砂場

砂運び

絵をかく

画用紙にかく

絵本を見る

12月のすくすくクラブには、サンタさんが来てくださる予定なので、ブーツの形の画用紙に絵をかいたり、星を貼ったりしてかわいいプレゼントバッグのブーツをつくりました。12月18日が楽しみです。

ブーツ

サンタブーツ

バッグを持って

皆さまのご意見をお聞かせください。

情報量は充分でしたか?
内容は分りやすかったですか?
情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
新型コロナウイルス対策