ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

大安寺平成31年3月

2019年11月7日更新 印刷ページ表示
3月の予定
曜日 予定
1日 金曜日 ひな祭り集会
2日 土曜日  
3日 日曜日  
4日 月曜日 体重測定
5日 火曜日 誕生会
6日 水曜日 預かり保育チケット販売
7日 木曜日 PTA代表委員会 ピコピコルーム開放日
8日 金曜日  
9日 土曜日  
10日 日曜日  
11日 月曜日  
12日 火曜日 終了証書授与式予行
13日 水曜日 親子大掃除
14日 木曜日 11時45分降園
15日 金曜日 修了証書授与式
16日 土曜日  
17日 日曜日  
18日 月曜日 終業式
19日 火曜日 春休み開始 春休み中一時預かり保育実施
20日 水曜日  
21日 木曜日 春分の日
22日 金曜日  
23日 土曜日  
24日 日曜日  
25日 月曜日  
26日 火曜日  
27日 水曜日  
28日 木曜日  
29日 金曜日  
30日 土曜日  
31日 日曜日  

さくらぐみ

 さくらぐみとして過ごす日々も、残すところあとわずかとなりました。進級することに期待をもちながら自分なりに力を存分に発揮し、生活や遊びに自信をもって取り組んでいってほしいと思います。外遊びでは、なかあてをして夢中で遊んでいます。そらぐみさんとも交流しながら楽しんでいます。卒園式の式場となるリズム室を飾るため、お花づくりを楽しむ姿もみられました。

さくらぐみの画像1さくらぐみの画像2

こんなに大きくなりました。(おかえりの様子から)

 さくら組さん、自分のことは自分でできることが増えました。おかえりの用意も自分でできます。幼稚園で過ごすのは後何日かな?お帳面をみながら、日にちを数えたりしました。

こんなに大きくなりました。(おかえりの様子から)の画像1こんなに大きくなりました。(おかえりの様子から)の画像2

 そら組さん、お帰りの時は先生のおはなしやお友だちのお話を聞いたり、自分から手を挙げて思っていることを話すことができるようになりました。お友だちと気持ちを合わせて歌う歌声に、いつも感動しました。

こんなに大きくなりました。(おかえりの様子から)の画像3こんなに大きくなりました。(おかえりの様子から)の画像4

 毎日、おいしいお弁当を入れ、雨の日も風の日も送り迎えしていただきありがとうございました。お家の人が迎えに来てくれるときは、いつもにこにこ笑顔でしたね。

こんなに大きくなりました。(おかえりの様子から)の画像5

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等