ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

大安寺平成30年11月

2019年11月7日更新 印刷ページ表示
11月の予定
曜日 予定
1日 木曜日  
2日 金曜日 幼稚園祭り
3日 土曜日 文化の日
4日 日曜日  
5日 月曜日  
6日 火曜日  
7日 水曜日 5歳児親子絵本
8日 木曜日 ぴこぴこルーム開放日
9日 金曜日  
10日 土曜日  
11日 日曜日  
12日 月曜日 5歳児卒園写真撮影
13日 火曜日 4歳児親子絵本貸出
14日 水曜日 体重測定 チケット販売 未就園児ひよこ組
15日 木曜日  
16日 金曜日  
17日 土曜日  
18日 日曜日  
19日 月曜日 体力作りかけあし
20日 火曜日 誕生会
21日 水曜日 キッズサッカー
22日 木曜日 やきいもパーティー 避難訓練 ぴこぴこルーム開放
23日 金曜日 勤労感謝の日
24日 土曜日  
25日 日曜日  
26日 月曜日  
27日 火曜日 4歳児絵本貸出 ひよこ組園庭開放
28日 水曜日  
29日 木曜日  
30日 金曜日  

幼稚園まつり

 おみこしをかついだり、コーナー遊びを楽しみました。PTAさんの楽しい催し物に、子ども達は大喜び。地域の方にも来ていただき、おみこしを一緒にまわってもらったり、一緒に遊んでもらったりしました。未就園児のこどもたちも来て遊んでくれました。職場体験の中学生もお手伝いをしてくれ、にぎやかで、楽しいおまつりとなりました。

幼稚園まつりの画像1幼稚園まつりの画像2
幼稚園まつりの画像3幼稚園まつりの画像4

りにまね君(リニア招き猫)がやってきました。

 リニア中央新幹線のおはなしをきいたり、見たりしました。遠足でいろんな電車をみてきたこどもたちは、とても興味が深まったようで、とても楽しんでいました。リニアモーターカーが開通するころ、こどもたちは26歳くらいだね。どんな大人になっているのかなーと子どもたちと夢を膨らませました。

りにまね君(リニア招き猫)がやってきましたの画像1りにまね君(リニア招き猫)がやってきましたの画像2

さくらぐみ

 コスモス、色づいた落ち葉、まつぼっくりやどんぐり園庭内外の豊かな自然の中で、秋見つけをしているさくら組さん。見つけた自然物の絵をかいたり制作に使ったりしながら季節を感じ楽しく遊んでいます。駆け足では、ファイト・オー‼の掛け声とともに寒さに負けず元気いっぱい頑張りました。

さくらぐみの画像1さくらぐみの画像2

そらくみ

 どんどんサッカーが上手になってきているそら組さん。得点板をつくったことで、さらに試合らしくなりました。「7-5で白チームの勝ちや!」「あと一点同点やし、がんばろう」と得点を意識して遊ぶようになり、自然と数にも関心をもっています。
秋の自然物をつかってかわいい飾りをつくりました。色合いやレイアウトを考えながら楽しそうに遊んでいました。

そらくみの画像1そらくみの画像2

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等