ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 富雄南こども園 > 平成30年度3月~子育て支援~

本文

平成30年度3月~子育て支援~

2019年11月7日更新 印刷ページ表示

イチゴのイラスト

令和元年度の予定は決まり次第掲載します。

平成30年度の子どもたちの様子を掲載しています

3月5日 ひよこ組(2歳児)・うさぎ組(3歳児)

手形をとっているところの画像1手形をとっているところの画像2
絵をかいているところの画像1絵をかいているところの画像2
制作物(うさぎカード)

 今日はひよこ組(2歳児)とうさぎ組(3歳児)の最終日でした。朝早くから沢山のお友達が、お家の方と一緒にふれあいの部屋に来てくれました。それぞれ好きな遊びで楽しんだ後は、みんなでふれあい遊びをしたり、パネルシアターや絵本を見たりしました。それから、ひよこ組はひよこ型のカードに、うさぎ組はうさぎ型のカードに好きな絵をかいたり手形をとったりしました。一人一人の手形を見ていると大きくなっていて子どもたちの成長を感じました。

3月6日 ひよこ組(0・1歳児)

手形の画像1手形の画像2
絵をかいているところの画像3絵をかいているところの画像4

 今日は30年度のふれあい会の最終日でした。最終日は0・1歳児さんのクラスです。上手に手を広げてペタンと手形をとったり、サインペンでグルグルお絵かきをしたりしていました。1学期の頃は、サインペンでお絵かきができなかった0歳児さんも今日はグルグルかいていました。みんな出来ることが増えて1つお兄さんお姉さんになりましたね。

 5月に始まったふれあい会の活動も6日が最終日となりました。最初の頃はお母さんの後ろに隠れて恥ずかしそうにしていたお友達も、名前を呼ぶと「はい!」と返事をしたり、「おはよう!」と元気に挨拶をしたり、それぞれに成長した姿が見られるようになりました。子どもたちや保護者の方々から沢山の元気をいただいてふれあい会の活動を行うことができました。1年間ご支援、ご協力ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

イラスト(ひよこ)イラスト(うさぎ)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等