ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 富雄南こども園 > 令和4年12月~子育て支援~

本文

令和4年12月~子育て支援~

2023年1月13日更新 印刷ページ表示

子どもたちの様子

クリスマス

わくわくだより12月号 [PDFファイル/559KB]

こどもたちの様子

12月14日(水曜日)

ひよこ組(0歳児)

好きな遊び

 道路のマットを出しておいたら早速車やトーマスのおもちゃで遊び始めました。動くおもちゃは楽しいですね。

好きな遊び

 透明のフープの中にビーズや鈴が入っている手作りおもちゃを持って、お母さんとお部屋の中をお散歩しています。自由に歩くのは楽しいですね。

アンパンマンをつくっているところ

アンパンマンをつくっているところ製作物(サンタ)

 今日はアンパンマンのサンタをつくりました。鼻を押すとキュッキュッと鳴き笛がなります。シール付きフェルトの目や鼻をお母さんと一緒に貼って、可愛いアンパンマンの顔をつくっていました。お家でも遊んでくださいね。

 

12月6日(火曜日)8日(木曜日)9日(金曜日)

ひよこ組(2歳児)

 今日はボールでお母さんと遊びました。

ボール遊び

 お母さんとボールを転がして遊んでいます。コロコロと転がる様子が楽しいようです。

ボール遊び

 お母さんが持っているフープの中にボールを入れることができるかな?

ボール遊び

 お友達と一緒にフープにボールを入れてみよう!お友達が一緒だと楽しいね。

ボール遊び

 こんな高い所にボールを入れることができるかな?

お片付け

 最後はみんなでボールをカゴに入れてお片付けをしました。

 

12月5日(月曜日)7日(水曜日)

ひよこ組(1歳児)

 今日は部屋の中にトンネルやすべり台、ウェブバランス、S棒などを置きサーキット遊びをしました。お家の方と一緒にトンネルをくぐったりすべり台をすべったりして楽しく遊びました。

トンネルくぐり

 お母さんが「まてまてー」と追いかけてくると、つかまらないようにハイハイで逃げています。

すべり台をすべっているところ

 お母さんと一緒にシューっとすべると楽しいね。

すべり台を滑っている所

 お父さんがトンネルをつくってくれました。

ウェブバランス

 ウェブバランスの上を足に力を入れて、バランスをとりながら上ったり下りたりして歩いています。

サーキット遊び

 柔らかいマットや人工芝などの上を足の裏に色々な刺激を感じながら歩いています。ザラザラした感触もおもしろいね。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ