ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > 幼稚園 > 富雄北幼稚園 > 富雄北幼稚園 子育て支援

本文

富雄北幼稚園 子育て支援

2020年10月19日更新 印刷ページ表示

未就園児保育「とみっこ広場」(更新7月27日)

園庭や保育室で同年齢の子どもたちや在園児とふれあったり、親子でふれあい遊びをしたり、つくったりかいたりして親子で楽しいひと時を過ごしたいと思っています。

とみっこ広場
さくらんぼ組(3歳児) 平成28年4月2日から平成29年4月1日生まれの子どもとその保護者
みかん組(1・2歳児) 平成29年4月2日から平成31年4月1日生まれの子どもとその保護者
☆令和2年度 とみっこ広場の詳しい内容→未就園児 とみっこ広場について [PDFファイル/407KB]
☆令和2年度 申込書→参加申込み書 [PDFファイル/289KB]
☆9月1日(火曜日)より参加申込みの受付をします。
 
※今後の新型コロナウィルス感染状況によっては変更する場合があります。変更の有無につきましてはホームページに掲載します。

10月の様子

絵の具でスタンプ遊びをしたよ(さくらんぼ組)

 ダンボールやプチプチ素材、スポンジでできたお花の形など様々なものを使ってスタンプ遊びをしました。「ここにスタンプする」「スタンプ楽しい」とお花をいっぱい咲かせた魚や元気いっぱいの赤色の魚などいろとりどりの魚ができました。

ペタペタスタンプ プチプチ  できあがり       

9月の様子

はじまりの会(9月14日)

 今日からとみっこ広場がスタートしました。さくらんぼ組(3歳児)・みかん組(1.2歳児)たくさんの子ども達が来てくれました。室内では、ままごと遊びやブロック、自動車など自分の好きなおもちゃを見つけて遊びました。

好きな遊び ブロック

大型絵本『だるまさんが』や手袋シアター『カラスの親子』を見たり、親子でふれあい遊びをしたりして遊びました。名前を呼ばれたら出席カードを前まで元気よく取りにきました。

大型絵本 手袋シアター 出席カード渡す

コーディネーターの方や地域の方々がとみっこ広場の運営を手伝ってくださっています。子育てについても気軽に相談してください。次回は9月28日(月曜日)”新聞紙で遊ぼう”です。

皆さまのご意見をお聞かせください。

情報量は充分でしたか?
内容は分りやすかったですか?
情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
新型コロナウィルス対策