ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 青和こども園 > 令和5年度 預かり保育について

本文

令和5年度 預かり保育について

2023年4月1日更新 印刷ページ表示

預かり保育について

利用の流れ

園内受付にて利用申し込みをされましたら、申し込まれた日数分の一時預かり利用カードと健康調査表を各自お持ち帰りください。

1号認定児は、利用当日に必要事項を記入した健康調査表と一時預かり利用カードの2枚を合わせて、登園時に預かり保育受付の担当職員に直接お渡しください。

2号認定児は、健康調査表のみお持ちください。

受付時間:7時30分~9時 (9時以降は職員室にいますのでお声がけください)

場所:にこにこランド部屋前

預かり保育受付場所についての説明図

保護者の方はにこにこランド部屋の方へ進んでいただき、受付を行なってください(上図赤矢印)

緑のマットの上は靴を履いたままで入っていただけます。カーペットの前で履き物を脱いでからお入りください。

 

お迎えの際は、他の子どもたちが寂しくならないように部屋の外でお待ちください。

降園時には親子で荷物の確認をして、忘れ物のないようにしてください。

降園最終時刻は18時30分です。必ず時間内にお迎えをお願いします。

受付時にお伝えいただいている降園時間よりもお迎えが早くなる、または遅くなる場合、いずれの時でも必ず園に連絡をしていただきますようお願いします。

 

追加・キャンセルについて

予約した日を変更・キャンセル、または新たに追加予約される時は必ず担当職員までご連絡ください。

キャンセル・追加用紙をお渡ししますので、記入して切り取らずそのまま担当職員にお渡しください。

追加申し込みについては必ず利用当日の3日前までに行なってください。

用紙の控えは必ずご家庭で保管し、日にちの把握をしていただきますようお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)