ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和6年4月~7月

2024年4月22日更新 印刷ページ表示

4月

5月

6月

7月

4月

4月22日 火山が噴火したよー!(いちご組)

先週から砂場で山をつくって火山に見立てて遊んでいます。「今日も火山しよう」「山をもっと大きくしよう」と、山をつくったり、「爆発した~逃げて~」「溶岩だー!」と水を流したりして思い思いに繰り返し楽しんでいます。火山にドングリや木の枝で顔もつくり『火山くん』は今日も元気いっぱいなようで、「たくさん噴火した」と楽しそうでした。

佐保幼稚園 砂場遊び2

佐保幼稚園 砂場遊び1

ほし組の様子

5歳児 遊び

4月18日 いちご組 初めてのお弁当

 今日は、いちご組の子ども達にとって初めてのお弁当でした。「幼稚園でご飯が食べられるの?」「お弁当持って来たよ」「どこで食べるの?え?お部屋で食べるの?」などと、朝から目をキラキラさせて話す子ども達。お弁当の時間になり、みんなで挨拶をして食べました。「美味しいね」「これ大好きなやつだよ」「明日も食べようね」と、笑顔いっぱいの子ども達でした。準備や片付け、お箸で食べることを頑張っていましたよ。

佐保幼稚園 いちご組お弁当

4月16日 いちご組保育参観・学級懇談会がありました。

 登園してくると「今日は、お料理したい」「ビー玉、転がすやつしたい」と、嬉しい声が聞こえてきました。保育室で好きな遊びをしている様子を参観していただきました。入園して日が浅いので、まだドキドキしている様子もありますが、少しずつ好きなことを見つけています。今日の電車遊びでは、こんなに長く繋げることができ、とても楽しそうでした。

佐保幼稚園 電車遊び1

ほし組の様子

5歳児 遊び

いちご組で遊んだよ(12日)

 昨日入園したいちご組の子ども達が、初めていちご組の保育室で過ごしました。最初は、初めての保育室に少しドキドキしている様子もありましたが、「お料理する」「電車で遊びたい」と、好きなことを選んで遊びました。「これは何?」と初めて見るおもちゃもあったようです。来週は何して遊ぼうかな?楽しみですね。

佐保幼稚園 いちご組で遊んだよ1

佐保幼稚園 いちご組で遊んだよ2

令和6年度 第72回入園式

令和6年4月11日 お天気にも恵まれ桜の花びらが舞う中、第72回入園式を行いました。4歳児いちご組の子ども達はちょっぴりドキドキしながらも元気よく登園してきました。これから毎日幼稚園で楽しく遊びましょうね。

入園式

5月

 

6月

 

 

7月

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)