ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

大宮保育園ホームページ

2021年4月20日更新 印刷ページ表示

園からのおしらせ

令和4年4月から奈良市立大宮保育園は「公私連携型保育所 白藤学園おおみや保育園」へ移管しました。

移管先法人およびお問い合わせ先は、以下の通りです。

学校法人白藤学園

白藤学園おおみや保育園電話番号 0742-33-1355

ホームページ 現在準備中

大宮保育園の紹介

園舎

奈良市立大宮保育園は、昭和47年4月1日より開園し、保護者の就労等で保育を必要とする0~5歳児の子どもたちを預かる施設としてスタートしました。
その後、園児、入園希望者数の増加により園舎の増改築をおこない、平成11年4月1日より200名定員の施設となりました。
保育教育を主体としながら、子育て支援の拠点として地域に根づいた保育園をめざしています。
現在は朝7時から午後7時まで開園しており、就労保障の一端を担っています。

  住所:奈良市三条大宮町3-8

電話:0742-33-1355

保育・教育目標

「明るく 優しく たくましく生きぬく子ども」の育成

元気なからだをつくる

~安定した生活リズムの中で健康的に過ごせる子に育てる~

 

思いやりの気持ちをはぐくむ

~人とのかかわりの中で思いやりの心をはぐくむ~

 

考える力を養う

~自発的な活動を通して想像力をはぐくむ~

 

大宮保育園の場所

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等
新型コロナウイルス対策