ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

つなげる乳児おむつ宅配事業

2020年6月1日更新 印刷ページ表示

つなげる乳児おむつ宅配事業

奈良市では、子育て支援の一環として10代で出産された家庭や多胎児(双子や三つ子など)を出産された家庭に対し、訪問員が乳児用おむつをお届けします。

対象者

奈良市在住で次に当てはまる令和2年4月1日以降に生まれた乳児のいる家庭

1.対象乳児を10代で出産された家庭

2.対象乳児が多胎児(双子や三つ子など)である家庭

*対象者の方には、出産後、子育て相談課から連絡をする場合があります。

おむつについて

グ~ン まっさらさら通気(大王製紙株式会社)

サイズを選択可能
(新生児用・Sサイズ・Mサイズ・Lサイズ)

訪問について

期間:宅配希望があった月から概ね生後7ヶ月を迎える月まで
時間:原則、午前9時30分から午後4時30分まで
数量:月1回につき、乳児1人あたり1ヶ月相当分(上限3パックまで)
回数:初回の宅配月から、続けて最多6回まで

つなげる乳児おむつ宅配事業チラシ [PDFファイル/587KB]

関連するページ

奈良市子ども家庭総合支援拠点
さまざまな専門職が、子どもが成長していく中で家庭で抱える悩みごとを聞き、一緒に考えながら、それぞれの家庭にあったサポートをしていきます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)