ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

さとおやミニ講座を行っています!

2022年9月29日更新 印刷ページ表示

さとおやミニ講座を行っています!の画像1

奈良市では、さとおやミニ講座を開催しています。

里親になりたい方だけでなく、
どんな制度なのか知りたい方・子どもの支援をしている方等、
どなたでもご参加ください。

さとおやミニ講座

令和4年10月20日(木曜日)テーマ「ファミリーホームについて」

ファミリーホームとは、“里親の拡大版”と言われています。
里親の規模を大きくしたもので、より多くの子どもを養育することができます。
実際に、ファミリーホームで子どもを養育されている方にお話しを伺います。

★お時間が許すかぎり質問タイムを設ける予定です。是非ご参加ください!

時間・場所

時間:午前10時~11時
場所:はぐくみセンター1階会議室

申込み・参加費等

事前申し込み要(先着12名)

電話で申し込みを受け付けています。
(※新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、人数制限を行います。)

参加費無料

申込先 奈良市子どもセンター 子ども支援課 里親担当まで(0742-93-6595)

登録・支援・相談等について

〇公民館里セツ
奈良市内の公民館で里親制度説明会を行っています!
是非、チェックみてください!公民館里セツHP

 

相談窓口は随時設けていますので、
上記日程で都合のつかない方はお問い合わせください。(0742-93-6595)

さとおやミニ講座を行っています!の画像3

今までの相談例

  • 里親制度について知りたい
  • 里親になるにはどうしたらいいですか?
  • 里親になった後、どのような支援がありますか?
  • 子どもを里子として預かったときの手続きについて

イベント情報

開催日 2022年10月20日
時間 10時~11時
場所 はぐくみセンター1階会議室(奈良市三条本町)

ダウンロード

奈良市で里親をしませんか?(奈良市里親啓発チラシ)[PDFファイル/513KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)