ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 学園南こども園 > 園の様子 令和4年度8月から11月 学園南こども園

本文

園の様子 令和4年度8月から11月 学園南こども園

2020年4月28日更新 印刷ページ表示

 

 

行事予定と園児の様子

8月

毎日、暑い日が続きます…。こども園でもしっかりと水分補給や手洗いを忘れず、毎日を楽しそうに過ごせています。

 

「いのちと友達の大切さを考える」人権週間

8月3日から10日までは「人権週間」として、3歳児・4歳児・5歳児の子どもたちが

先生と一緒に絵本を通して、話し合う時間を作りました。

その様子です。

3歳児

三歳児1

ともだちほしいなおおかみくんの絵本を見ています。

三歳児2

しっかりとお話しを聞いています。

 

4歳児

4歳児1

虫の命について話し合いをしています。

4歳児2

お友達の「いいところ」さがしをしています。

 

5歳児

五歳児1

りんごがひとつの絵本を見て、みんなで話し合いました。

五歳児2

スイミーの絵本を見て、話し合いました。

意見です

みんなが感じてくれた、感想です。

 

わたしたちは誰でもみんな、ひとりの人間として、命がまもられ、社会の

ルールの中で、明るく楽しい生活を送る権利をもっています。

あなたもわたしも、誰もがみんな、生まれたときからずっと持っている、

大切な権利です。

 

日々の遊びや生活の中で一人ひとりが、いろんなことを学び、思いやりと、

やさしい心を大切にして、楽しい毎日が送れるように、伝え続けていきたいと思っています。

 

9月

 

10月

 

 

 

 

11月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等
子育て支援のとりくみ