ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 伏見こども園 > 伏見こども園 預かり保育 1月~3月

本文

伏見こども園 預かり保育 1月~3月

2024年2月5日更新 印刷ページ表示

令和5年度 預かり保育「にこにこタイム」1月~3月

壁面が変わりました!

3歳児は穴が開いた手袋型の色画用紙に毛糸で糸通しをして手袋をつくりました。「次はどこに通そうかな」と指先を上手く使い、暖かそうな手袋の完成です!

1 2

4歳児はクレパスで自分を描きました。「私はこんなお洋服にしたよ」「いいね!」と友達との会話を楽しみながら素敵な自分ができました。

3 4

5歳児は折り紙でウサギ・キツネ・クマを折り、ペンで顔を描きました。「端と端をぴったり合わせやな」ととっても丁寧に折れるようになってきました。

5 6

にじ組横の階段に掲示しているのでお子様と一緒にご覧ください。

7

冬休み中の様子

天気のいい日は午前中に外へ出て体をたくさん動かして遊びました。平均台で3歳児が遊ぼうとすると「怖くない?手持っててあげる」と4歳児が助けてくれていました。また、友達と一緒にリレーを楽しんだり、大繩跳びを「跳んでみたい」と挑戦して遊んだりしました。順番を待っている子は一緒に数を数えてあげてたくさん跳べたら「〇○ちゃんすごいね」と認め合う姿もありました。さらに中当てでは、内野にいる子は当てられないようにすばやく逃げて、外野の子は当たるように狙ってボールを投げていました。3学期も色々な遊びを楽しみたいと思います!

1 2

3 4

皆さまのご意見をお聞かせください。

情報量は充分でしたか?
内容は分りやすかったですか?
情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等
地域で決める学校予算事業