ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

平成30年9月都南

2019年11月7日更新 印刷ページ表示
9月の予定
曜日 行事予定
7日 (金曜日) 身体測定
8日 (土曜日) 奉仕作業雨のため29日に延期になりました。
12日 (水曜日) コスモス会
20日 (木曜日) ウィンターフェスティバル総練習
28日 (金曜日) 避難訓練

9月5日(水曜日)

5歳児クラスでは、夏にぞう組スペシャルで実現することが出来なかった「流しそうめんをして食べたい」という思いが実現に制作途中で「そうめんを流す筒はどうしようか」「段ボールがいいかな?」「駄目だよ。段ボールは、切るのが固いよ」など話が出ました。話し合いの結果牛乳パックで作ることになりました。

流しそうめん

「そうめんが流れないよ」「いいことがある。うちわで扇いだらいいやん」

実際にうちわで扇いでみても「無理だ~」「本当の水を流したら?」「わぁ~途中で水が漏れてるよ」と色々試しながら制作していました。

9月12日(水曜日)コスモス会(憩いの家にて)

おばあちゃん・おじいちゃんと一緒にふれあい遊びを楽しみました。

ジェットコースター遊び握手でこんにちわ

ふれあい遊び(ジェットコースター遊び)握手でこんにちわをしました。

最後に歌のプレゼントをしました。

まあるいいのち100さいのうた

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等