ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

平成30年7月都南

2019年11月7日更新 印刷ページ表示
7月の予定
曜日 行事予定
6日 金曜日 身体計測
7日 土曜日 17時より 夏の夜のつどい
11日 水曜日 わくわくの日 5歳児 二園交流会(高円こども園にて)
20日 金曜日 避難訓練及び消火訓練
25日 水曜日 里帰り(旧5歳児との交流会)
27日 金曜日 ぞう組スペシャルを楽しむ

7月のはじめ

昨年ぞう組が育てた大根の種を今年のぞう組が種取りをしました。

大根の種種取り

今年の秋に種まきをする予定です。

7月9日(火曜日) 東市小学校へ(おもちゃランド)に行きました。

2年生と5歳児との交流会です。

おもちゃランド魚釣り

2年生が作ってくれた魚釣りゲームやロケットコーナー、ベーゴマ、パラシュートコーナーで遊ばせていただきました。

更新日 2018年7月9日

7月11日(水曜日) 高円こども園との交流会(5歳児)

高円こども園の大きなプールに入らせていただきました。

貨物列車遊び体操

高円こども園のリズム室で貨物列車ゲームをして自己紹介して後 体操をしました。

プールに入り玉入れや洗濯機、宝探しをしました。帰るころには 高円こども園の友達の名前を憶えている子もいて 10月に会えることを楽しみにしています。

7月13日(金曜日) 警報で延期になっていた『夏の夜のつどい』をしました。

鼓舞太鼓
みんなで力を合わせて鼓舞太鼓を披露しました。

輪投げ魚釣り

保護者会による遊びコーナーです。最後はお父さんに噴水花火をしていただきました。

お家の人と楽しいひと時を過ごすことができました。

7月18日(水曜日)

保護者会による学習会を開催しました。

「小児救急について」奈良市立病院の小児科の先生から話を聞きました。

お母さん、お父さんは熱心に話を聞いていました。

7月25日(水曜日)

里帰りをしました。

卒園児と5歳児が交流しました。

小学校はどうですか?の質問で

「学校は楽しいで」 「勉強も難しいけど、新しい友達できるで」等 話していました。

リズム室で鬼ごっこをして盛り上がっていました。

更新日・・2018年7月30日

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等