ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 富雄南こども園 > 平成30年度2月~子育て支援~

本文

平成30年度2月~子育て支援~

2019年11月7日更新 印刷ページ表示

スケート

令和元年度の予定は決まり次第掲載します。

平成30年度の子どもたちの様子を掲載しています

2月6日 ひよこ組(1歳児)

ペンギンをつくっているところの画像1ペンギンをつくっているところの画像2
制作物(ペンギン)

 今日はプラスチックのコップを使ってペンギンをつくりました。お母さんと一緒にタフロープをコップに詰めて、目や羽、足をつけるとできあがりました。できあがると嬉しそうに見せに来てくれました。可愛いペンギンができましたね。

2月14日 うさぎ組(3歳児)

なぞり遊びの画像1制作物(手形)
なぞり遊びの画像2なぞり遊びの画像3

 今日は『なぞってみたよ』という絵本を見た後、なぞり遊びをしました。自分の手やお母さんの手、保育室の中にあるものをサインペンでなぞってみました。最後に大きな紙に寝転がってお母さんに全身をなぞってもらいました。なぞってもらった姿をみて「うわー」びっくりしていました。

2月22日 ひよこ組(2歳児)

ボール遊びの画像1ボール遊びの画像2
ボール遊びの画像3

 今日はボールで遊びました。「まつぼっくり」の歌を歌いながらボールを回すと、お友達やお母さん達の顔が見えるのが嬉しいようで、ニコニコ笑顔で回していました。その後、お母さんと向かい合わせになってボールを転がしたり、フープの輪の中にボールを入れたりしました。お片付けも上手にできていましたね。

2月27日 ひよこ組(0歳児)

ボールプールボールプールで遊んでいるところ

 ベビーサークルにボールをいっぱい入れてボールプールをつくりました。部屋に入ってきた子たちは、初めての遊びの場に興味津々で集まってきました。こわごわ中に入る子、ボールの中をトコトコ歩き回る子、手足をバタバタさせてポールの感触を楽しんでいる子と様々です。またボールプールで遊ぼうね。

お雛様をつくっているところの画像1お雛様をつくっているところの画像22月27日 ひよこ組(0歳児)の画像

 今日はお雛様をつくりました。桃の形の千代紙をお母さんと一緒にペタペタはって着物の模様にしていました。サインペンも上手に握ってグルグル顔をかいていました。おうちに持って帰って飾ってくださいね。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等