ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 富雄南こども園 > 令和2年2月~子育て支援~

本文

令和2年2月~子育て支援~

2020年4月1日更新 印刷ページ表示

子どもたちの様子

雪のイラスト

わくわくだより2月号 [PDFファイル/443KB]

 

2月3日 ひよこ組(1歳児)

玉入れ遊び 

 鬼の玉入れにボールをポン!上手にはいりましたね。

パズルで遊んでいるところ

 大好きなアンパンマンのパズルを見つけるとニコニコ笑顔で遊んでいました。

雪だるまをつくっているところ製作物(ゆきだるま)

 今日は雪だるまをつくりました。雪だるまに帽子や手袋を貼ったり、目や口をかいたりしました。お母さんとお話しながら楽しそうにつくっていました。

 

2月4日 うさぎ組(3歳児)

ラケットつくり 

 今日は段ボールにクレパスで好きな絵をかいてラケットをつくりました。

バトミントン

 出来上がると早速風船をポーンポーンと飛ばし、「何回続くかな?」お母さんと一緒に数えながら楽しそうに遊びました。

 

2月16日 ひよこ組(2歳児)

パラシュートつくり製作物(パラシュート)

 今日はスーパーの袋にビニールテープを貼りタコ糸をつけてパラシュートをつくりました。 

パラシュートで遊んでいるところ 

パラシュートで遊んでいるところ

 出来上がるとお母さんに上から落としてもらいキャッチしていました。上手にキャッチできると嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねていました。

 

2月18日 ひよこ組(1歳児)

ふれあい遊び

 ふれあい遊び「でんしゃ」をしました。お母さんの膝に乗りガタゴト揺らしてもらうとお母さんも子ども達もニコニコ笑顔です。

カードつくり

カードつくり

カードカード

 今日は1歳児さんの活動の最終日でした。ひよこ型の修了カードに好きな絵をかいたり、手形をおしたりしました。手を上手に広げて手形がとれましたね。また2歳児さんのクラスで会えることを楽しみにしています。

 

2月18日 うさぎ組(3歳児)

絵をかいているところ製作物(顔)

 今日は絵の具をつかって絵をかきました。絵筆を持つとクルクル動かしながら顔をかいていました。大好きなお母さんの顔がかけましたね。横で見ていたお母さんも嬉しそうでした。

 

2月24日 ひよこ組(0歳児)

好きな遊び 

 手作りの感触遊びのマットを用意すると、フワフワしたシートやザラザラした人工芝の上を不思議そうな表情で歩いていました。

好きな遊び

 アンパンマンの的当てにボールをポン!うーんと背伸びをして入れていました。

おひなさまつくり製作物(おひなさま)

 今日はお雛様をつくりました。お雛様の体にシールを貼ったり、お花紙をクシャクシャ丸めて台紙に飾りつけたりました。お母さんと一緒に可愛いお雛様ができましたね。

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等