ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 富雄南こども園 > 令和2年1月~子育て支援~

本文

令和2年1月~子育て支援~

2020年2月12日更新 印刷ページ表示

子どもたちの様子

凧あげ

わくわくだより1月号 [PDFファイル/324KB]

 

1月18日 うさぎ組(3歳児)

福笑いであそんでいるところ

 今日からうさぎ組が始まりました。お正月遊びの福笑いに挑戦!うまくできるかな? 

絵馬をつくっているところ製作物(絵馬)

 今日は絵馬をつくりました。干支のウシの顔に目や鼻をかいたり模様をつけたりした後、お願い事や頑張りたいことをお母さんに書いてもらいました。楽しい1年になるといいですね。

 

1月21日 ひよこ組(1歳児)

好きな遊び

 お母さんに手を繋いでもらいながらとび石の上を歩いています。落ちないで上手に回れるかな?

好きな遊び

 乗り物の型はめや小さな積み木で遊んでいます。お友達と一緒にいると楽しいね。

コマ回し製作物(こま)

 今日は牛乳パックにシールを貼ってコマをつくりました。出来上がると指先を上手に使ってクルクルとコマを回していました。

 

1月26日 ひよこ組(2歳児)

コマ回し

 どのコマで遊ぼうかな?木のコマを見つけてグルグルっと上手に回せたら、嬉しそうにお母さんを見ていました。

凧をつくっているところ

 お母さんとビニール袋にシールを貼って凧をつくっています。

凧あげ

 出来上がると早速外に出て凧あげをしました。お母さんが待っているところまで「よーいドン!」嬉しそうに走っていました。

園庭で遊んでいるところ

 凧あげの後は園庭の固定遊具で遊びました。

 

1月27日 ひよこ組(0歳児)

輪投げ遊び

 輪投げの輪をペットボトルにポトン。「上手」とお母さんに声をかけてもらうとニコニコ笑顔になりました。

ボールをつくっているところ

 今日はボールをつくりました。お母さんと一緒に梱包紙をギュッギュッと丸めて、牛乳パックの輪っかでとめるとボールが出来上がりました。  

ボール遊び製作物(ボール)

 出来上がったボールをコロコロと転がしたり、ポンと投げたりして遊びました。

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ