ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 富雄南こども園 > 令和2年11月~子育て支援~

本文

令和2年11月~子育て支援~

2020年4月1日更新 印刷ページ表示

 子どもたちの様子

音楽会

わくわくだより11月号 [PDFファイル/389KB]

 

11月16日 ひよこ組(2歳児)

ボール遊び ボール遊び 

           ボール遊び  

 今日はボールで遊びました。「まつぼっくり」の曲に合わせてボールを頭に置いたり、お腹にくっつけたりした後、お母さんと向かい合わせになってボールを転がして遊びました。お母さんが転がしたボールを上手にキャッチすると嬉しそうにしていました。

 

11月18日 ひよこ組(1歳児)

         好きな遊び

 積み木で遊んでいます。一つ重ねるごとに手をそっと離して上手に積んでいました。自分の背たけくらいまで積むことが出来ましたよ。「上手」と保育者が拍手をすると、嬉しそうに自分の手をパチパチしていました。

紙粘土遊び 紙粘土遊び製作物(クッキー)

 今日は紙粘土でクッキーをつくりました。手のひらでコロコロ転がしたり、指でニギニギしたりして形を作ると、ドングリなどの木の実を粘土につけていました。お母さんと楽しくつくることが出来ましたね。

 

11月19日 うさぎ組(3歳児)

ヒヤシンスカバーをつくっているところ ヒヤシンスの水栽培製作物(ヒヤシンスカバー)

 今日はヒヤシンスの水栽培をしました。好きな色の画用紙をハサミで目や鼻、口に切って顔をつくりました。出来上がったのは口に竹をくわえた禰豆子です。早速、ヒヤシンスカバーを球根にかぶせました。春になってきれいな花が咲くのが楽しみです。

 

11月25日 ひよこ組(0歳児)

           ふれあい遊び

 ふれあい遊び「でんしゃ」をしているところです。お母さんの膝に座ってガタゴトしてもらったり、手を伸ばしてユラユラ揺らしてもらったりするととても嬉しそうでした。

ミノムシをつくっているところ みのむしをつくっているところ製作物(みのむし)

 今日は毛糸をつかってミノムシをつくりました。ミノムシの体に毛糸をペタペタ貼るとふかふかの可愛いミノムシができました。紐をつけてぶら下げるとミノムシがユラユラ揺れるので不思議そうに見ている赤ちゃんもいました。

 

12月24日 更新

 

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等