ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 富雄南こども園 > 令和4年度3月~子育て支援~

本文

令和4年度3月~子育て支援~

2023年3月17日更新 印刷ページ表示

子どもたちの様子

お雛様

わくわくだより3月号 [PDFファイル/334KB]

 

 昨年の5月から始まったふれあい会も、3月8日の1歳児クラスで令和4年度の活動を無事終えることが出来ました。コロナ禍での活動であったので、保護者の方々に沢山のご協力を頂いたおかげだと感謝しています。来年度も親子で楽しく交流出来る場となるよう努めていきたいと思っています。またお会いできることを楽しみにしています。一年間ありがとうございました。

 

3月6日(月曜日)8日(水曜日)

ひよこ組(1歳児)

 好きな遊びの時間にボールを落として遊んでいます。大好きなアンパンマンの段ボール箱に丸い穴がいっぱいあいていますよ。どこから入れようかな?

好きな遊び

 今日はひよこのカードをつくりました。好きな色のサインペンを持つと早速グルグルかき始めました。色々な色を使って楽しい絵がかけたようです。

カードつくり

 1歳児さんは手形だけでなく足形をとるお友達もいました。お母さんに抱っこしてもらって足の裏にインクをつけると、和紙の上にペッタン、0歳の時より少し大きくなった足形をとることが出来ました。

手形をとっているところ

 お母さん達がみんなで協力して足形をとっています。

足形をとっている所

製作物(修了カード)

 

3月1日(水曜日)

ひよこ組(0歳児)

 お母さんやお姉ちゃんと大好きなアンパンマンのおもちゃで遊んでいます。ボールを上から落とすとクルクル回って曲がなります。音がすると楽しくて何度も転がして遊んでいました。

好きな遊び

 今日は0歳児さんもひよこのカードをつくりました。手をパーに広げて可愛い手形がとれましたね。サインペンも上手に握ってグルグルお絵かきが出来ました。

手形をとっているところ

 

絵をかいている所

 

2月28日(火曜日)3月2日(木曜日)3日(金曜日)

ひよこ組(2歳児)

 5月に始まったふれあい会も今日が最後の日となりました。すっかり仲良くなったお友達と一緒に風船をポンポンして遊んでいます。お友達と遊ぶのはとても楽しいですね。

好きな遊び

  今月のふれあい遊びは「てをつなごう」です。お母さんと手を繋いでクルクル回ったり手と手を合わせてパンパンしたりします。曲がだんだん速くなるので、みんなテンションが高くなって笑顔でいっぱいになりました。 

ふれあい遊び

ふれあい遊び

 今日は恒例のひよこのカードをつくりました。1面にサインペンで好きな絵をかいて、もう1面に手形を押しました。手形が台紙からはみ出しそうなくらい大きくなっていてみんなの成長を感じました。

カードつくり

手形をおしている所

製作物(終了カード)

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ