ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 富雄南こども園 > 令和3年6月~子育て支援~

本文

令和3年6月~子育て支援~

2020年4月1日更新 印刷ページ表示

6月

かさ

わくわくだより6月号 [PDFファイル/372KB]

6月30日(水) ひよこ組(1歳児)

好きな遊び

お絵かきしているところ

好きな遊び

 好きな遊びの時間にはお絵かきやままごと、パズルやミニカーでそれぞれ遊んでいます。あれあれ?アンパンのボール落としの箱に入っているのは誰かな?ちょうどいい大きさでしたね。

製作(Tシャツ)

Tシャツをつくっているところ

製作物(Tシャツ)

 今日はサインペンでお絵かきをしてTシャツをつくりました。好きな色でかく子、色んな色を順番に試してみる子とそれぞれに可愛い模様をかいていました。

 

6月29日(火) ひよこ組(2歳児)

好きな遊び

好きな遊び(パズル)

好きな遊び(ままごと)

 今日から始まった2歳児さん。気に入ったおもちゃを見つけると早速遊び始めていました。誰かがご馳走をテーブルに運んでくると次々にお友達がやってきました。お友達が一緒にいると楽しいね。

製作(かき氷のカレンダー)

製作(かき氷)

製作物(かき氷)

 今日は7月のカレンダーをつくりました。白い画用紙に好きな色のサインペンで色を塗ると、かき氷にシロップがかかったようになりました。最後にプチプチとスプーンをつけると美味しそうなかき氷ができました。

 

6月24日(木) うさぎ組(3歳児)

好きな遊び

好きな遊び(ままごと)

好きな遊び(絵本)

 今日からうさぎ組(3歳児)も始まりました。好きな遊びの時間にはままごとでごちそうをつくったり、お母さんに気に入った絵本を読んでもらったりしてそれぞれたのしく過ごしていました。

砂場遊び

砂場遊び

 今日は中庭に出て砂場で遊びました。ケーキやプリンなどの型抜きを手に取るとスコップで砂をすくっては入れていました。「いちにのさん」でひっくり返すとケーキやゼリーの出来上がり!嬉しそうにお母さんに見せていました。

 

6月23日(水) ひよこ組(0歳児)

ふれあい遊び

ふれあい遊びをしているところ

 今日からふれあい会がスタートしました。0歳児の小さな赤ちゃん達がお母さんに抱っこされて遊びにきてくれました。みんなでふれあい遊び「こしょこしょこしょ」をしました。お母さんにこしょこしょされるとくすぐったそうにしていました。

製作(ヨット)

足形をとっているところ

お絵かきをしているところ

製作物(ヨット)

 今日は画用紙に足形をとってヨットをつくりました。スタンプ台に足をおいて上手に足形を取っていました。帆を付けた後サインペンを握ってクルクルお絵かきしていました。小さな足形が可愛いヨットが出来ました。

 

 

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ