ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 富雄南こども園 > 令和元年10月~子育て支援~

本文

令和元年10月~子育て支援~

2019年11月7日更新 印刷ページ表示

魔女のイラスト

わくわくだより10月号[PDFファイル/290KB]

10月2日 ひよこ組(1歳児)

すきな遊びの画像1すきな遊びの画像2

 ボーリングのピンを箱から出すと端から順に並べていました。最後まで根気よく上手に並べることができました。砂場ではお母さんと一緒にバケツやお皿に砂を入れて遊ぶ姿もみられました。お天気の良い日は園庭で遊ぶと楽しいですね。

ドングリをつくっているところの画像1ドングリをつくっているところの画像2壁面(ドングリ)

 今日はドングリをつくりました。絵の具を指に付けて段ボールのドングリにスタンプしました。お母さんと一緒に楽しそうにペタペタしていました。出来上がったドングリは早速壁面に飾りました。

10月4日 ひよこ組(2歳児)

形遊びsukinaaso

 新しいおもちゃを見つけたお友達が早速遊び始めました。丸や三角の磁石で形遊びをしたり、アンパンマンのおもちゃでトントンしたり、それぞれ楽しそうに遊んでいました。

リニマネの画像1リニマネの画像2

 今日はこども園にりにまねくんが来てくれました。ひよこ組のお友達も園児と一緒にりにまねくんに会うことができました。大きなりにまねくんを見て少しビックリしているお友達もいました。

10月7日 うさぎ組(3歳児)

すきな絵ボール遊び玉入れ

 今日はクレパスで好きな絵をかいた後、体を動かして遊びました。大きくなったり小さくなったりする不思議なボールを投げて何回続くかチャレンジしたり、黄色いカゴにボールを入れて遊んだり、お母さんも一緒にいっぱい体を動かして遊びました。

10月9日 ひよこ組(0歳児)

ふれあい遊び

 ふれあい遊び「風に吹かれて」をしました。お母さんに体を左右に揺らしてもらったり、高い高いをしてもらうと赤ちゃんたちはニコニコ笑顔になりました。

みのむしをつくっているところの画像1みのむしをつくっているところの画像2壁面(ミノムシ)

 今日は毛糸を使ってミノムシをつくりました。毛糸をペタペタ貼ると温かそうなミノムシの洋服ができました。保育室の壁面に飾るとユラユラとミノムシが揺れてとても可愛いです。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等