本文
ふれあい交流会に、5歳児ぞうぐみの子ども達が参加してきました。
4歳児・5歳児対象に、体操教室がありました。

こんな運動遊びを楽しみました。
5歳児がいちご狩りににいってきました。

5歳児に、和太鼓教室がありました。

交流~東市小学校3年生まちたんけん~ 5月29日 5歳児

東市小学校の3年生が「まちたんけん」で来てくれました。来年小学生になる5歳児ぞう組と交流し、「小学校ってどんなところ?」「毎日どんなことをしているのかな?」と、みんなが考えたいくつかの質問に答えてもらいました。
「休み時間には何をしているの?」の質問には、「鬼ごっこやサッカー、教室では絵をかいたりもしているよ」と返事をもらい
「ひらがなはどうやって勉強しているの?」の質問には「何回も書いたり練習をがんばればできるようになるよ」と教えてもらいました。
ぞう組からは「3年生ってかっこいい!」という言葉も聞こえました。
小学校がどんなところか少しわかって、行くのが楽しみになっかたな。
