ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 朱雀こども園 > 朱雀こども園子育て支援

本文

朱雀こども園子育て支援

2020年2月14日更新 印刷ページ表示

子育て支援

きらきらランド

未就園児(0歳児6か月~,1歳児,2歳児,3歳児)を対象とした「きらきらランド」を開催します。       

ふれあい遊び,つくって遊ぼう,お散歩、身体計測などの遊びをお家の方と一緒に行います。 

お家の方々との出会いの場,子育て情報の場、親子で触れ合いの場として,楽しい輪を広げていきたいと思います。        

申し込み

年間を通していつでも申し込み出来ますので,園にお問合せください。

コロナウィルス感染症予防対策を行いながら実施いたします。募集人数が多くなった場合、       

二部制で行う場合もあります。ご了承ください。

きらきらランドご案内 [PDFファイル/595KB]        

<連絡先>

朱雀こども園 子育て支援室  0742-71-5185  

子育て相談も実施しています

育児相談などいつでも行っております。お気軽にお電話ください!

費用は要りません。

★時間 月曜~木曜日12時~14時

    金曜日   13時~15時

きらきらランド予定表

5月6月の予定表予定表 [PDFファイル/594KB]

7月9月の予定表7月9月の予定表 [PDFファイル/554KB]

 

6月

6月は1歳(あひる組)2歳(りす組)はシールや折り紙を使ってカタツムリ制作をしました。

おうちの人に手伝ってもらいながら楽しんで制作しています。

かたつむり制作   かたつむり制作

かたつむり制作  ふれあい遊び

0歳(ひよこ組)はおうちの人とふれあい遊びを楽しみました。

 

7月

水遊びが始まりました。冷たい水に触れるのはとても気持ちいいですね。

春雨を使って感触を楽しんだり、スポンジをぎゅうーっと握って流れてくる水を触ったりして楽しんでいます。

水遊び  水遊び

 

水遊び  水遊び

    シャボン玉遊び                 金魚すくい

水遊び  水遊び

  色水遊び・・・赤、青、黄色、緑、紫も色水でジュース屋さんごっこ。お母さんに「ど~ぞ~!」と

配っていました。そのうち、色水を混ぜはじめました。どんどん変化していくのが楽しくて、夢中になって遊んでいました。 

きらきらランドは8月はお休みです。秋の開始は9月6日あひる組、8日りす組、26日ひよこ組です!
きらきらランドだより きらきらランドだより7月 [PDFファイル/416KB]

 

皆さまのご意見をお聞かせください。

情報量は充分でしたか?
内容は分りやすかったですか?
情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ