ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 朱雀こども園 > 朱雀こども園R3年4月~7月園の様子

本文

朱雀こども園R3年4月~7月園の様子

2021年4月1日更新 印刷ページ表示

行事予定と園児の様子

・4月

4月行事予定
曜日 行事
8日 始業式
9日 入園式

 

・4月9日(金)入園式

晴天の中、令和3年度の入園式を行いました。お家の方と手をつないでとても嬉しそうに登園してきてくれた3歳児と4歳児の新入園児の子どもたち。園長先生のお話もしっかり聞いてくれました。「礼」とお辞儀も上手でしたよ!

皆さんが入園してきてくれることをお兄ちゃん、お姉ちゃん、先生たち、みんなで楽しみにしていました。

これから朱雀こども園で楽しいことをいっぱいしましょうね♪

保護者の皆様、感染対策にご協力をいただきまして、ありがとうございました。

 

入園式の写真 入園式の写真

入園式の写真 入園式の写真

・4月12日(月曜日)園庭遊び

2歳児

雨上がりの園庭で、泥遊びをしました。水たまりに入りバシャバシャ水がはねることを楽しんだり、手で触ってホットケーキや泥団子をつくったりしました。板に向かって泥を思い切り投げると音が鳴り、何回も繰り返し楽しんでいました。

泥遊びをしている様子 泥を板にあてて遊んでいる様子

・4月14日(水曜日) タケノコ掘り

5歳児

初めての園外へのお散歩。地域の方々に招待していただき、タケノコがどのようになっているのかを教えてもらったり、タケノコの掘り方を見せてもらったりして興味津々の子ども達でした。

地域の方のお話

タケノコ掘り

園に戻ってからは、タケノコの皮は何枚あるかなど、みんなで調べたり絵をかきました。

タケノコ皮むき

お絵かき

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


行事予定・園の様子
子育て支援のとりくみ