ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育て@なら > 発達・療育 > 相談 > Web申し込み (発達支援係)

本文

Web申し込み (発達支援係)

更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

発達相談の申し込み

申し込みからの相談の流れ

1 Web申し込み:パソコンまたはスマートフォンなどで簡単にお子さんのことを教えてください。

    ↓

2 電話での日程調整:お申込みでご入力いただいた電話番号に発達支援係からご連絡いたします。申込内容の確認や、日程の調整をいたします。

※申込内容によっては他機関でのご相談を案内する場合があります。

    ↓

3 個人記録シートの準備:来所日にご持参いただく「個人記録シート」(問診票のようなものです)をご準備ください。

    ↓

4 来所相談:保護者からお話を伺い、同時にお子さんの様子を見せていただきます。育ち方はひとりひとり違います。子どもに応じた関わり方などを一緒に考えましょう。

 来所後の相談の流れについてはこちらからご確認ください。

 

Web申し込みフォーム

 発達支援係での発達相談をご希望の方は、下記のURLかQRコードからお申し込みをいただけます。パソコンやスマートフォンからご入力いただけるもので、子育て相談課以外に情報が漏れることはありません。なお、このお申込みだけでは発達相談の予約は完了しておりませんのでご了承ください。

https://logoform.jp/form/p6et/328613<外部リンク>

初回相談申し込みフォーム

 お申し込みいただいた内容をもとに、発達支援係からお電話にて日程調整をいたします。相談内容などから他機関での相談が望ましいと考えられる場合は、そちらをご案内する可能性がありますのでご了承ください。

 

発達相談を受けるべきか悩まれている方へ

 発達相談の申し込みをするかどうか悩んでおられる方は、お電話でもご相談いただけます。お話を聞かせていただいたうえで、必要に応じて発達相談や他機関への相談をご案内いたします。

発達相談専用ダイヤル(子育て相談課 発達支援係) : 0742-33-2000 (土日祝休み)

  お問合せ時間 月~金 8時30分~17時15分 (年末年始 12月29日~1月3日は除く)

  相 談 時 間  月~金 9時~12時、13時~16時

MAIL : kodomohattatsu@city.nara.lg.jp

 

クマの親子イラスト

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)