ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

伏見平成30年5月

2019年11月7日更新 印刷ページ表示
5月の予定
曜日 予定
2日 水曜日 こいのぼり集会・育友会総会
8日 火曜日 検尿2回目
9日 水曜日 イチゴ摘み(5歳児)
10日 木曜日 耳鼻科健診
11日 金曜日 ABCで遊ぼう・イチゴ摘み予備日
15日 火曜日 誕生会・チケット申込
16日 水曜日

伏見っ子ルーム(開講式)・チケット申込

17日 木曜日 保育参観・学級懇談会
18日 金曜日

体重測定(5歳児)・チケット販売 諸費用引き落とし

21日 月曜日 体重測定(4歳児)
22日 火曜日 伏見っ子ルーム・みにっ子ルーム(開講式)
24日 木曜日 眼科健診・歯科健診
25日 金曜日 避難訓練(火災)
30日 水曜日 運動会予行
31日 木曜日 運動会予備日・月末統計

いちご摘み(5歳児)

 地域の方の畑に、いちご摘みに行きました。畑に着くと「いいにおいがする」「いちごがいっぱいできてる!」と大興奮。地域の方に「ここのいちごを食べていいですよ」と教えていただきました。甘くて大きないちごを口いっぱいにほおばり「おいしいね」「このいちご甘いよ」と友達と顔を見合わせたり、「ぼく大きいいちごとったよ」と嬉しそうに見せたりしていました。

 幼稚園に戻ってきてから「おなかいっぱいになった」「今までのいちごで一番甘かったね」「ありがとうって言いたい」「お手紙かきたい」と話をしていた子どもたち。お礼の気持ちをこめて手紙をかきました。

 地域の方に優しく声をかけていただいたり教えていただきながら、おいしいいちごをいただいて、楽しい一日でした。

いちご1いちご2
いちご3いちご4
いちご5の画像1いちご5の画像2

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等
地域で決める学校予算事業