ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > 幼稚園 > 登美ヶ丘幼稚園 > 登美ヶ丘幼稚園の子育て支援

本文

登美ヶ丘幼稚園の子育て支援

2020年7月30日更新 印刷ページ表示

子育て支援

未就園児クラス

 未就園児の子どもたちと保護者の方を対象に、月1~2回幼稚園で遊ぶ日を設定しています。

対象

うさぎ組 3歳児 平成28年4月2日~平成29年4月1日生
ひよこ組 0~2歳児 平成29年4月2日生~

開催予定日

開催予定日 [PDFファイル/569KB]

開催日当日の主な流れ

  •  9時00分~ 9時20分 開催日当日の受付時間
  •  9時00分~10時00分 園庭や保育室で遊ぶ。
  • 10時00分~10時20分  手洗いうがい・水分補給
  • 10時20分~11時00分  みんなで遊びましょう。

 安全管理上、時間になりましたら、門を閉めさせていただきます。途中から来られた方は門を開けてお入りください。

 毎回自宅で親子とも検温し、初回にお渡しする出席カードに記入して持参してください。発熱、風邪など、気になる症状がないことを確認したうえで、ご来園ください。

受付内容

  1. 出席表に〇印をつけ、名札をつけてください。
  2. 出席カードにシールを貼ってください。
  3. 初回のみ、保険の手続き、連絡先などご記入いただきます。

 受付が終わりましたら、園児と一緒に園庭や保育室で遊んでください。(雨天の場合は保育室やリズム室などでの活動を予定しています。)必ず、保護者の方が付き添い、お子様から絶対に目を離さないで、危険のないようにしてください。

注意事項一覧

※ 日によって、活動内容が異なります。片付けや手洗い・うがい、次の活動への準備などは、声を掛けさせていた

だきますのでご協力ください。

※ 上靴(親子ともに)・水筒・コップやタオル、帽子、着替え一式をお持ちください。

 帰るときは、名札を名札入れに入れてお帰りください。園で保管させていただきます。また次回、幼稚園に元気に遊びに来てください。待っています。

※ 登降園について:やむを得ず、自転車等をご利用になる時は、安全に十分に気をつけて交通法規を順守くださいますようお願いいたします。

★ 今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況等に応じて変更する場合があります。幼稚園に電話連絡していただくか、園のホームページなどでご確認ください。

皆さまのご意見をお聞かせください。

情報量は充分でしたか?
内容は分りやすかったですか?
情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ