ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > 幼稚園 > 登美ヶ丘幼稚園

本文

登美ヶ丘幼稚園ホームページ

2023年4月1日更新 印刷ページ表示

園からのお知らせ

 

令和5年3月末をもって閉園となりました。
今日まで登美ヶ丘幼稚園を支え、ご尽力いただきました地域の皆様、保護者の皆様、卒園児の皆さんに心からのお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

登美ヶ丘幼稚園 閉園について

登美ヶ丘幼稚園は、令和5年3月31日をもって54年の歴史を閉じます。

長年、子ども達にご支援をくださいました、保護者の皆様、地域の皆様、各関係者の皆様に感謝申し上げます。

令和5年3月19日(日曜日)に「閉園式典」「ありがとうのつどい」を皆様のご協力より、行うことができました。

「ありがとうのつどい」には、卒園生・地域の方々等、お世話になった皆様がご来園になり、心に残るひと時を過ごしていただきました。ありがとうございました。

1

園の紹介 

緑豊かな丘の上の幼稚園です。 

玄関

登美ヶ丘幼稚園 

       花   

閑静な住宅街の中に位置し、緑豊かな小高い丘の上にある幼稚園です。登美ヶ丘幼稚園は、昭和44年4月1日に開園し、今年で53年目を迎えます。小学生や地域の方とのふれあいを通して、思いやりの心を育み、心豊かで意欲的に活動する幼児の育成に取り組んでいます。

(4歳~5歳 定員70名)

保育・教育目標

教育目標

『豊かな心をもち、たくましく生きぬく幼児の育成』

めざす子ども像

『自分の思いをのびのびと表現する子ども』

『自分も友達も大切にし、なかまと楽しく遊ぶ子ども』

『自ら考え意欲的に取り組む子ども』

 

 


行事予定・園の様子