ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和2年度1~3月

2019年11月7日更新 印刷ページ表示

行事予定と園児の様子

 

1月

雪遊びをしました!(12日)

 雪が積もって大喜びの子ども達が元気に登園し、いよいよ3学期が始まりました。朝、来るなり「お庭、真っ白や!」「雪合戦しようかな」とワクワクしながら保育室に入っていきました。始業式の後、園庭に飛び出し、雪を丸めて雪合戦をしたり、雪だるまをつくったりして遊びました。「雪、真っ白で綺麗だね」「手と足がカチコチになってきた」などと友達と話しながら、思う存分、雪遊びを楽しみました。なかなか味わえない、貴重な体験をすることができました。

 3学期も、子ども達といろいろなことを楽しんだり、様々なことにチャレンジしたりしていきたいと思います。3学期もよろしくお願いいたします。

雪遊び 雪遊び

         

 

2月

お別れ遠足に行きました(17日)

バスに乗って橿原市昆虫館に行きました。
大きなバスを見て「ワクワクするね!楽しみ!」と、バスの中でも嬉しそうにしていました。
昆虫館に入ると、いろいろな種類の虫に興味深々の子ども達でした。
「かっこいいね」「大きい声を出すと虫達がびっくりするから静かにね」と観察を楽しんでいました。
温室では近くまでたくさんの蝶々がきて「綺麗だね」と大興奮でした。実際の虫の鳴き声を聞いたり、生態クイズをしたりするコーナーもあり、時間が足りないくらい楽しんでいました。

昆虫館 昆虫

ゆり組 き組
帰りのバスでは「楽しかったね」「また行きたいね」と笑顔でたくさん話をしてくれました。
4歳児も5歳児も一緒に行くことが出来て、子ども達にとっても素敵な思い出がまたひとつ増えました。

 

3月

 

 

 


行事予定・園の様子
子育て支援のとりくみ
学校評価等
運営規定等