ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > 幼稚園 > 大宮幼稚園 > 大宮幼稚園令和4年度8~12月園の様子

本文

大宮幼稚園令和4年度8~12月園の様子

2022年9月2日更新 印刷ページ表示

行事予定と園児の様子

8月 

9月

曜日 予定
  1日  木曜日 始業式                    
  2日  金曜日 園庭草引き・身体測定(5歳児)
  5日  月曜日 弁当開始・8月誕生会・絵本の読み聞かせ・身体測定(4歳児)
  6日  火曜日 保育参観と学級懇談会(5歳児)
  8日  木曜日 保育参観と学級懇談会(4歳児)
      9日  金曜日 お月見集会
 12日  月曜日 9月誕生会・絵本の読み聞かせ
 15日  木曜日 ひよこ組
 27日  火曜日 降園指導
 30日  金曜日 避難訓練(火事)

今日から新学期です!

 長い夏休みが終わり、みんな元気に登園してきました。

 楽しい思い出をたくさん話してくれました。

始業式

保育室に戻った後、さくら組は、新しいグループ分けをしました。話し合いをしてグループの名前を決めましたが、少しずつ友達の考えも聞けるようになり、「〇〇ちゃんは何がいい?」「これでもいい?」といいながら決めていました。

グループ決め

 今日から、また先生や友達といろいろな経験をしたいと思います。

園庭がきれいになりました

 

 夏休みの間に伸びてしまった園庭の草を、保護者の方や地域の方のお力をお借りして、引いていただきました。

草引き

地域の方

 子ども達も、一緒に草引きをしました。雨上がりだったので、とても抜けやすく、「こんなにも抜いたよ!」「まだまだ抜けるよ!」と楽しみながらしていました。

園児も草引き

園児も草引き

 皆さんのお陰で、とてもきれいになりました。月曜日から、また園庭で元気いっぱい走り回って遊びたいと思います。

きれいになった園庭

 暑い中、本当にありがとうございました。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等