ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 都跡こども園 > 令和5年度3学期の様子(子育て支援)

本文

令和5年度3学期の様子(子育て支援)

2022年4月9日更新 印刷ページ表示

(3月13日更新)「今年度の活動が終わりました。1年間、ありがとうございました」

昨年の5月から始まった「にこにこランド」、たくさんの子ども達や保護者の方々が遊びに来てくれました。今年度から活動時間が長くなり、ゆったりと保育室や園庭での好きな遊びを楽しみました。ふれあい遊びや読み聞かせ、製作や体操なども楽しみしていました。保護者の方同士が、子育てについて話したり、子どもの成長を喜び合ったりする姿もありました。「にこにこランド」は春休みになりますが、元気に過ごしてくださいね。4月からこども園や幼稚園、保育園に入園される方、これからも元気いっぱい楽しく遊んでくださいね。引き続き、ひよこ組やうさぎ組に来られる方、詳細が決まりましたら、ホームページなどでお知らせしますので、待っていてくださいね。みなさんに会えることを楽しみにしています。

0歳児 0歳児2 1歳児 1歳児2 2歳児 2歳児2 2歳児3

(2月1日更新)「3学期が始まりました」

本格的に寒い冬になり、雪がちらつく日もあります。寒い中も元気に登園する「にこにこランド」の子ども達も「今日は寒いね」「雪が降ってたよ」と体で冬を感じています。冬の中休みで、少し暖かい日もあり、保育室前や砂場で遊ぶ姿も見られました。今年も、好きな遊びをしたり、ふれあい遊びをしたり、製作をしたりしています。また、2歳児は地域の方の読み聞かせもありました。今年度の「にこにこランド」は残り少なくなってきましたが、親子で楽しんでくださいね。

0歳児 1歳 2歳児

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等
新型コロナウイルス対策
年間行事予定
園だより・月行事予定