ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 都跡こども園 > 令和4年度3学期の様子(子育て支援)

本文

令和4年度3学期の様子(子育て支援)

2022年4月9日更新 印刷ページ表示

(3月10日更新)

3月に入り、暖かい日が続いています。外に出て遊ぶのが心地よい日が続き、砂場でご馳走づくりなどをして遊んでいました。今年度の「にこにこランド」の活動がすべて終了しました。子ども達の日々の成長を、間近で見られたことを嬉しく思います。保護者の皆様には、コロナウイルス感染症対策のご理解、ご協力をいただき、ありがとうございました。春休みに入りますが、元気に過ごしてくださいね。令和5年度の「にこにこランド」の申し込みは4月中旬から下旬ごろを予定しています。詳細が決まりましたら、ホームページで知らせますので、待っていてくださいね。5月からは活動時間を今年度をより長くし、みんなで一緒に製作やふれあい遊びをする時間をもちたいと考えています。

砂場 砂場2 ままごと ボール ふれあい遊び 製作

(1月26日更新)

3学期の「にこにこランド」が始まりました。久しぶりに登園してきた子どもたちは、園に来ることを楽しみにしていたようです。お家の方と一緒に、保育室や園庭でお気に入りの玩具で遊んでいました。今週は雪が降り積もり、寒さが厳しいですが、元気に遊びに来てくださいね。今年度の活動が残り少なくなってきましたが、いっぱい遊びましょうね。

遊び 遊び②

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等
新型コロナウイルス対策
年間行事予定
園だより・月行事予定