ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園 > 都跡こども園 > 令和4年度2学期の様子(子育て支援)

本文

令和4年度2学期の様子(子育て支援)

2022年9月1日更新 印刷ページ表示

(9月22日更新)

2学期の活動が始まりました。「遊ぶのを楽しみにしていました」と親子で元気に登園し、1学期に遊んでいたお気に入りの玩具や新しく増えた玩具などで、好きな遊びを楽しみました。色水遊びでは、花や葉などを、こすったり揉んだりして、ジュースづくりをしました。保護者の方も「こんなふうにすると、綺麗な色ができるんですね」と興味をもって一緒に遊んでいました。ぜひ、保護者の方も、子どもたちの遊びを楽しみ、様々な発見をしてくださいね。子どもと一緒に「楽しい!」「もっと遊びたい!」と感じてもらえると嬉しいです。

色水遊び ボール入れ 0歳児 

(9月2日更新)

今年の夏も暑い日が続きましたが、元気に楽しく過ごされましたか。来週から「にこにこランド」も始まります。2学期も感染症対策をとりながら、活動していきますので、ご理解とご協力をお願い致します。まだ参加されていない方も、随時申し込みを受付けていますので、お気軽にお問い合わせください。模様替えをした保育室で待っていますので、みなさん元気に登園してくださいね。

保育室1 保育室2

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等
新型コロナウイルス対策
年間行事予定
園だより・月行事予定