ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

平成30年11月春日

2019年11月7日更新 印刷ページ表示
11月の予定(決まり次第掲載します)
曜日 予定
1日 木曜日 保幼小交流会 5歳児
2日 金曜日 交通安全教室
6日 火曜日 済美南交流会 5歳児
8日 木曜日 歯科健診
13日 火曜日 乳児身体計測
15日 木曜日 なかよし広場総練習
16日 金曜日 なかよし広場総練習
22日 木曜日 幼児身体計測
28日 水曜日 なかよし広場総練習 写真撮影
29日 木曜日 なかよし広場総練習 写真撮影

交通安全教室(3・4・5歳児)

春日公民館をお借りして奈良警察署に来ていただき、交通安全教室を開催しました。横断歩道の渡り方や信号機等のお話をして下さいました。身近な交通ルールを知り、散歩の際も警察署の方にお聞きした話を思い出していました。

奈良警察署の方交通ルールの話

なかよし広場(発表会)練習

12月2日(日曜日)なかよし広場(発表会)では『みんなで一緒にたのしく遊ぼう』のテーマで日頃遊んだり経験をした事を友達と協力しながら楽しく表現をします。3・4・5歳児がそれぞれ楽しみながら練習に取り組み、なかよし広場に向けて歌をうたったり楽器遊びをして頑張っています。劇遊びでは友達と台詞のやりとりをしながら、少しずつ役になり切っていく姿が見られるようになりました。当日は子ども達の緊張もあるかと思いますが、温かい拍手をお願い致します。

芋ほり

4・5歳児が植えて水やりや草ぬきをしながら育てた『サツマイモ』の収穫をしました。緑の葉が生茂るごとに「おいもまだかな」と楽しみにしていた子ども達。育てる大変さや収穫する喜びを知りました。自然と関わりながら、収穫をしたさつまいもを数えたり、重さ比べをしたりしながら数量に関心も持つことが出来ました。さつまいものツルで、すてきなクリスマスリースを作りました。

いくつあるかないちばん重いのは?シールを貼ろうクリスマスリース

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ