ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

平成30年8月春日

2019年11月7日更新 印刷ページ表示
8月の予定(決まり次第掲載します)
曜日 予定
1日 水曜日 サマーフェスタ~3日(金曜日)まで
2日 木曜日 平和のつどい
21日 火曜日 身体計測0・1・2歳児
23日 木曜日 身体測定3・4・5歳児
24日 金曜日 避難訓練及び災害訓練
28日 火曜日 5歳児リトミック

プール遊び

月曜日以外のプール日、みんな朝からプールの水がいっぱいになるのを待ち望んでいます。水に抵抗があったお子さんもプールや水遊びを通して、顔に少しぐらい水がかかっても平気なほど水に慣れて来ました。毎日の『暑さ指数』を見、熱中症や体調管理、水分補給に十分配慮をしながら、プール遊びをすすめています。プールの上に遮光ネットを張る事で、影も増えました。

サマーフェスタ

全園児で、異年齢児交流を持ちながら園庭で夏の遊びを楽しみました。水鉄砲・ウォータースライダー・魚つり・シャボン玉・色水遊び等のコーナーで好きな遊びをしました。

平和のつどい

春日公民館のホールをお借りして『平和のつどい』を3・4・5歳児で行いました。5歳児は『やさしくしてもらってうれしかった事』をグループで相談しながら絵で表現をし、発表しました。友だちと触れあう心地よさや友達の優しい気持ちが伝わる事を願って触れ合い遊び等をみんなで一緒に楽しみました。平和・命・子ども達への願い等のメッセージをご家庭で書いて頂き、玄関ホールに掲示しました。

うれしかった事の発表メッセージみんなの木 メッセージ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ
学校評価等