ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

平成30年7月春日

2019年11月7日更新 印刷ページ表示
7月の予定(決まり次第掲載します)
曜日 予定
4日 水曜日 プール開き
7日 土曜日 夏祭り
12日 木曜日 保幼小連携「たのしいねの会」
18日 水曜日 ブラッシング指導
24日 火曜日 身体計測0・1歳児
25日 水曜日 避難訓練
26日 木曜日 2・3・4・5歳児

プール開き・夏祭り

両日共に雨でとても残念でした。10日(火曜日)に『プール開き』と『プチ夏祭り』をしました。、夏祭り用に保護者会の方が準備をして下さっていたボールすくい・まとあて・輪なげ・魚釣りをお借りして夏祭り気分を味わいながら存分に楽しみました。おうちの方と一緒に書いて頂いた七夕の短冊も飾りました。

ぷち夏祭り七夕 短冊の画像1七夕 短冊の画像2七夕 短冊の画像3七夕 短冊の画像4

5歳児保幼小の連携「たのしいねの会」

清美小学校・清美幼稚園・春日保育園が年3回ほど交流をし、共に楽しむ時間を設けています。『たのしいね』の歌と自己紹介をした後に幼稚園の先生から教えて頂いた『昆虫太極拳』保育園からはチュウブを使ったミュージックケア『さんぽ』小学校の先生に教えていただいたダンス『誕生月なかま』をみんなで楽しみました。今回は2回目の交流で、1回目よりも元気いっぱい、笑顔もいっぱい見ることが出来ました。4月から、小学校に行く事を楽しみにしていた子ども達です。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ