ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > 保育園 > 春日保育園 > 春日保育園H31年12~3

本文

春日保育園H31年12~3

2020年2月12日更新 印刷ページ表示

行事予定と園児の様子

12月 1月  2月 3月

 12月の様子

曜日 予  定
1 なかよし広場(生活発表会)
 6  金  サツマイモクッキング(5歳児)
 11  水

 サツマイモクッキング(4歳児) 

12 卒園アルバム用個人写真撮り(5歳児) 
13 卒園アルバム用個人写真撮り予備日(5歳児) 
17 身体計測(乳児組)
18 クリスマス会
19 身体計測(幼児組)
20 避難及び消火訓練

 先日、幼児組の【なかよし広場】(生活発表会)が行われました。《みんなで一緒に楽しく遊ぼう》をテーマに、3,4歳児はクラスごとに、春から今まで取り組んできた活動の中から、子どもたちの好きな遊びや歌などを取り入れた劇遊びを発表しました。5歳児は二クラス合同で、劇遊びに必要な道具や衣装を自分たちで考えて作り、ナレーターも務めました。どの学年の子どもたちも当日やそれまでの練習を保護者の方々や保育者にたくさん褒められ認められたことで、自信や達成感につながったことと思います。当日は入室まで並んで待っていただいたり、狭い会場で譲り合っていただいたり、ご協力ありがとうございました。


1月の様子 あけましておめでとうございます

           今年もよろしくお願いいたします

曜日 予  定
6~ 個人懇談(3・4・5歳児)
 14  火 身体計測(乳児組)
 17  金 避難及び消火訓練(地震)
21 身体計測(幼児組)
24 リトミック(5歳児)

 新しい年が始まりました。お家の方々と楽しい年末年始を過ごした子どもたちは、嬉しそうに友達や保育者に休日の出来事を話したり友達の話を聞いたりしています。乳児組の子どもたちの中には、表情や歩き方などに小さな成長の変化が見られる子もいます。今月も体調管理に気を配り、手洗いうがいを励行し感染症予防に努めていきます。少し生活リズムが崩れている様子が見られますので、規則正しい生活習慣に戻し、今月も元気に過ごせるようにしましょう。


2月の様子

 日  曜日  予  定
 1  土  保育参観(全園児)クラス懇談会(0~4歳児)
 7  金

 かすが輝き広場  リトミック(5歳児)地域交流

12 身体計測(乳児)
18 お別れ遠足(5歳児)
19 身体計測(幼児)
20 避難及び消火訓練

3月の様子

  未定…身体計測

 日 曜日  予    定 
 火 お別れ会 
 水 卒園式予行練習 
 11  水  卒園式予行練習
13 卒園式 9時30分開始 (4歳児が参加します。)
18 入所説明会

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ