ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 奈良市の魅力 > 観光情報 > 観光情報 > Old History, New Discovery. > 英語スローガン策定にご協力いただいた皆様

本文

英語スローガン策定にご協力いただいた皆様

更新日:2023年7月27日更新 印刷ページ表示

奈良市では令和4年度からファシリテーターチームとともに、一条高等学校附属中学校1年生の皆さんがスローガン作成を進めてきました。
奈良で観光に関わる方や海外出身の方、多様なジャンルのプロフェッショナルの力をお借りして、妥協のない日本でただひとつの英語スローガンが完成しました。

キリーロバ ・ナージャさん(ファシリテーターチーム)

ナージャさん画像

ソ連(当時)レニングラード生まれ。 両親の転勤とともに6カ国(ロシア、日本、イギリス、フランス、アメリカ、カナダ)の地元校で多様な教育を受けた。 電通入社後、様々な広告を企画し、2015年の世界のコピーライターランキング1位に。 国内外の広告賞、デザインアワードの審査員を歴任。 最近は世界の教育比較の著作・講演や、絵本作家としても活躍中。著書に「ナージャの5つのがっこう」、「からあげビーチ」、「ヒミツのひだりききクラブ」、「じゃがいもへんなの」、「6カ国転校生ナージャの発見」。

ナージャさんからのメッセージ

奈良市には、たくさんのOld Historyとまだまだ知られていないたくさんのNew Discoveryがあります。市民のみなさんが見つけたNew Discoveryを世界中の人たちに届けたり、逆に世界中の人たちが奈良市を訪れて見つけたNew Discoveryを奈良市や日本のみなさんとシェアしたり。このスローガンが生まれることで、出会える新しい奈良市の魅力にとてもワクワクしています。

倉成 英俊さん(ファシリテーターチーム)

倉成さん写真

世界でも珍しいプロジェクト専門会社、株式会社Creative Project Base代表取締役。各社新規事業部の新プロジェクト創出支援や、APEC JAPAN 2010や東京モーターショー2011、IMF/ 世界銀行総会2012日本開催の総合プロデュース、佐賀県有田焼創業400年事業、出島組織サミットin出島など、多種多様なジャンルのプロジェクトをリードする。著書に「仕事に、『好き』を混ぜていく」、「ニューコンセプト大全」、「伝説の授業採集」など。

藤田 啓介さん(SNS設計・運用に関するアドバイス)

藤田さん写真

藤田デジタル株式会社/代表取締役。ソーシャルプランナー。ソーシャルで話題を作り、世の中ゴト化するメカニズムを解析し、”バズる”をロジックで設計する日本初のソーシャルプランナー。2011 年 CCI 入社→2012 年電通出向。2019 年藤田デジタル(株)創業。