ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > 保育園 > 右京保育園 > 右京保育園平成31年2月

本文

右京保育園平成31年2月

2019年11月7日更新 印刷ページ表示
曜日 行事予定
5日 火曜日 神功こども園交流会(5歳児)

7日

木曜日

人形劇

8日 金曜日 豚汁クッキング
12日 火曜日 ウキウキランド
13日 水曜日 お別れ遠足(5歳児)
18日 月曜日 おはなしの会
20日 水曜日 身体計測(乳児)
22日 金曜日 身体計測(幼児)
26日 火曜日 3歳児クラス懇談会
27日 水曜日 避難訓練
28日 木曜日 2歳児クラス懇談会

神功こども園の5歳児と交流会をしました

神功こども園の5歳児と交流会をしましたの画像1

神功こども園の5歳児と交流会をしましたの画像2

神功こども園の5歳児と交流会をしましたの画像3

みんなでドッジボールを楽しみました。

豚汁クッキング

クッキングの画像1

クッキングの画像2

クッキングの画像3

白菜・大根・人参がたくさん収穫できました。

畑の野菜を使って、豚汁クッキングをしました。

3歳児はこんにゃくと白菜を手でちぎりました。

4歳児は大根と人参の型抜きをしました。

5歳児はピーラーを使って皮むきをしたり、包丁を使って大根や人参を切ったりしました。

けがをしないようにみんな真剣な表情でしたよ。

人形劇「ほっぺ」さんが今年もまた来てくださいました。

人形劇「ほっぺ」さんが今年もまた来てくださいました。の画像1

人形劇「ほっぺ」さんが今年もまた来てくださいました。の画像2

人形劇「ほっぺ」さんが今年もまた来てくださいました。の画像3

かわいい手作りの人形で楽しいお話を聞かせてくださいました。

あっという間の1時間でした。

お別れ遠足

お別れ遠足の画像1

お別れ遠足の画像2

お別れ遠足の画像3

5歳児が電車に乗って、海遊館に行きました。

電車に乗る時はみんな少し緊張ぎみでしたが、上手に乗り換えができました。

海遊館で大きなジンベイザメやいわしの大群が近づいてくると大きな歓声が聞こえてきました。

もうすぐ1年生のそらぐみ・うみぐみさん、楽しい思い出になりましたね。