ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > 保育園 > 右京保育園 > 右京保育園平成30年8月

本文

右京保育園平成30年8月

2019年11月7日更新 印刷ページ表示
曜日 行事予定
6日 月曜日 反戦平和のつどい
23日 木曜日 高校生職場体験
24日 金曜日 身体計測(乳児)
27日 月曜日 身体計測(幼児)
28日 火曜日 避難訓練

反戦平和のつどいの画像
反戦平和のつどい

乳児・幼児がリズム室に集まって、《りんごがひとつ》のペープサートを観ました。おさるはなぜりんごをひとりじめしたのか?みんなでおさるの気持ちを考えました。

《ともだちほしいなおおかみくん》のパネルシアターを観ましたの画像
《ともだちほしいなおおかみくん》のパネルシアターを観ました。「おおかみくんはこわいの?」「おおかみくんはともだちがほしかったんだよね」みんなで話し合う中でともだちを思いやる気持ちが育ってくれればと思います。

へいわってどんなこと?の画像
《へいわってどんなこと?》、絵本を見た後、お部屋で今の平和がどれほど大切かを考えました。

8月29日(水曜日)サマーランドの画像
8月29日(水曜日)サマーランド

5歳児が作ったゲームや遊びのコーナーに、3歳児・4歳児を招待してくれました。

玉ころがしゲームのガチャポンやくじびきコーナーで、手作りプレゼントをもらって大喜びでした。

さかなつりでは大きな魚がたくさん釣れました。の画像

さかなつりでは大きな魚がたくさん釣れました。

魚と一緒に記念撮影もしてくれましたよ。

あそびコーナーではトンネルをくぐったり、宝探しをしたり楽しんでいましたの画像

あそびコーナーではトンネルをくぐったり、宝探しをしたり楽しんでいました。

スタンプラリーで、はんこを押してもらって嬉しそうでした。