ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > 保育園 > 右京保育園 > 右京保育園平成30年7月

本文

右京保育園平成30年7月

2019年11月7日更新 印刷ページ表示
曜日 行事予定
7日 土曜日 夏まつり
10日 火曜日 ウキウキランド
13日 金曜日 おはなしの会 ブラッシング指導
18日 水曜日 カレークッキング(3歳・4歳・5歳児)
19日 木曜日 保護者会役員会
23日 月曜日 身体計測(幼児)
26日 木曜日 避難訓練
27日 金曜日 身体計測(乳児)

夏まつりごっこ

大人みこし

大人みこしの画像夏まつり当日は警報が出たので残念ながら中止になってしまいました。

でも、7月11日に子どもたちと一緒に夏まつりごっこを楽しみました。大人みこしも参加してくださりみんなで盛り上がりました。

おみこし

おみこしの画像5歳児、そらぐみ・うみぐみさんのみこしも「わっしょい、わっしょい!」と大きなかけ声とともに園庭を回りました。

4歳児、たいようぐみ・つきぐみさんのなるこの音も響いていましたよ。

オープニング

オープニングの画像そらぐみ、うみぐみさんが「♪ラララ・ラッセーラ♪」の曲に合わせて元気いっぱい踊りました。

ポーズも決まっていましたよ。

段ボールフリスビー

段ボールフリスビーの画像大きな口にフリスビーを入れようと頑張っていました。

輪投げ

輪投げの画像「うまくはいるかな?」と言いながら、輪投げを楽しんでいました。

ボーリング

ボーリングの画像

0歳児、1歳児、2歳児さんもリズム室で保護者会の作ってくださったゲームを楽しみました。

小さい子どもたちもとても喜んでいました。

畑でできたすいかを包丁で半分に切りました。の画像

畑でできたすいかを包丁で半分に切りました。

まっかな色に「ワー!!」と歓声が上がりました。

少しずつでしたが、みんな「おいしい!」と嬉しそうに食べていました。の画像

少しずつでしたが、みんな「おいしい!」と嬉しそうに食べていました。

すいかおいしそーの画像

すいかおいしそー!!

カレークッキング

カレークッキングの画像1

3歳はピーマンをちぎったり、玉ねぎの皮をむいたりしました。

4歳はにんじん・じゃがいもの皮をむいたり、にんじんの型抜きもしましたよ。

5歳は包丁を使ってじゃがいもにんじんを切りました。

なべの中をのぞき込んでいた子どもたち煮えるまで楽しみに待っていましたの画像

​「ぐつ ぐつ ぐつ ぐつ」

なべの中をのぞき込んでいた子どもたち煮えるまで楽しみに待っていました

みんなで作った野菜カレー「おいしいね!」と言いながらたくさん食べましたよ。の画像

みんなで作った野菜カレー「おいしいね!」と言いながらたくさん食べましたよ。