ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

鳥見幼稚園ホームページ

2024年5月13日更新 印刷ページ表示

鳥見幼稚園は令和7年3月末をもって閉園することとなりました。
詳細についてはこちらのページをご覧ください。
<令和6年4月公表分>市立幼保施設の再編実施方針について

 

 幼稚園

園の紹介

園の紹介(基本情報等)についてはこちらをクリック


園からのお知らせ

 

☆園児の様子を更新しています☆

 1学期 2学期 3学期

 

☆一時預かり保育(にこにこ組)の利用で、お仕事しながら幼稚園に通園しませんか?

こちらをクリックしてください。→ 一時預かり保育(にこにこ組)のご案内 [PDFファイル/218KB]

子ども達の様子を紹介します。こちらをクリックしてご覧ください→ 一時預かり保育の様子 [PDFファイル/281KB]

 

令和6年度「キラキラ組」のお知らせです。

お申し込みは5月20日(月)~24日(金)2時30分~4時に、鳥見幼稚園にお越しください。
実施準備の都合上、できる限り期間内にお申し込みくださいますようお願いします。

詳しくはこちら⇒令和6年度キラキラ組のご案内 [Wordファイル/62KB]

 

令和5年度の未就園児活動「キラキラ組」のページ

 

令和6年度園児募集について

★随時募集していますので、お気軽にお問い合わせください。

※令和7年3月末をもって閉園となることをご了承ください。

募集要項(概要)

入園資格

1年保育児 平成30年4月2日から平成31年4月1日生まれの子ども
2年保育児 平成31年4月2日から令和2年4月1日生まれの子ども
必要書類 (1) 入園願書
(2) 奈良市の住民票(世帯全員分・続柄記載分、3か月以内発行分)

※上記にあてはまり、奈良市に保護者(=親権者)とその子どもが在住していること、または令和6年4月1日時点で奈良市に在住予定者 

市立幼稚園・市立こども園(教育部分)に入園をご希望の皆様

奈良市内の市立・国立・私立幼保施設の“運営内容の一覧及び手続等”の内容を記載した「入園のしおり」を掲載しています。掲載ページをご覧ください。

 利用手続きQRコード

奈良市の取り組みについて

長い歴史の中で、子どもや保護者と手をたずさえながら培ってきた市立幼保施設における奈良市の教育・保育を将来にわたって持続可能なものとするため、さらには、より充実したものとするため、市立幼保施設の再編の取り組みを計画的に進めています。再編計画については掲載ページをご覧ください。

 幼保再編計画QRコード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て支援のとりくみ